復縁=結婚になるケース - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > 復縁=結婚になるケース

復縁=結婚になるケース


この記事をはてなブックマークに追加


あなたは大好きな彼(彼女)とのご結婚を考えていましたか?

ハッキリ決まってはいなくても、何となく
「ずーっと一緒にいれたら良いな」
という気持ちを持っていた方もいるのではないでしょうか。

さて、こういった結婚も視野に入れてお付き合いをしていたのに
残念なことに別れにいたってしまうケースも多いです。


では、ここから復縁をしようと思ったときに、何が大切なのか?


基本姿勢としては、あまり結婚のことを考えて復縁しようと
しないことが大切だと思います。

復縁だけでも、
相手は十分考えてしまうことだと思うので、
それプラス、結婚も、となると余計に躊躇して面倒だと思うのです。


ただし、どうあがいても【復縁=結婚】と相手が考えざるを得ない
ケースもあると思います。

もしマニュアルをお持ちの方であれば、この結婚前提のお付き合いの
ケースはよくご存知と思います。

若干の補足と考えて参考にしてください。


まず、先に書いた『復縁の際に結婚を意識しないほうが良いケース』
というのは、以下のような理由で別れた場合です。

・結婚が相手の重荷になってしまった

・相手は結婚に明るい未来を抱いていなかった

・年齢的に相手が結婚をプレッシャーに感じていた

・責任を取らざるを得ない状況だった
  (中絶経験がある、ご両親にプッシュされている、など)

などなど。

このような場合は、相手にとって結婚は重圧になるので
あなたとの復縁=結婚、というイメージを払拭したほうが良いでしょう。

その方法は長くなるので、ここでは割愛しますね。

このケースでは、元を辿ればあなたとの結婚を決意できなかった理由が
何かあると思います。

ですから、本質的には結婚が別れの原因ではありません。


しかし、復縁=結婚となる場合もあります。


それは、"結婚"が理由で分かれた場合です。

相手に大きな不足は無いものの、結婚に踏み切れない要因があった場合。

例えば、

・生活のリズムが違うため、夫婦になっても一緒に過ごせる
 時間が少ない

・同じ職場で、何となく仕事の延長になりそうだと思った

・遠距離で、結婚を考えたときに相手の将来を潰すような気がして
 踏み切れなかった

・将来観が違っていて、すり合わせができなかった

などなど。


見比べてみると気づくかもしれませんが、この境界線は

『相手が結婚に対して前向きだったかどうか』です。


先のケースでは、付き合うことにも疲れてきたところで
結婚が絡んでいるようなパターン。

後のケースでは、前向きに結婚を考えたときに、踏み切れなかった。

普通に付き合うだけなら別れるほどではないものの、将来を左右する
結婚だからこそ、踏み切れずに別れを選んだパターン。


この、後のケースの場合は、相手が結婚絡みで別れを決意しているので
復縁=結婚とならなければ、復縁自体に踏み切ってくれないことに
なってしまいます。

このような場合は、どう転んでも復縁は結婚を前提に、という
話になってしまいますよね。

ただ、この場合は結婚に踏み切れない問題を解決すれば、
相手も復縁を考え始めると思います。

無理に結婚を意識しないで頑張ろうとするよりは、思いっきり
結婚を意識して、いかに相手に自分がベストパートナーであるか
ということを分からせるのか、が復縁の鍵になってくるでしょう。


復縁成功者の中にも、復縁後に結婚しました!という方もいます。

後のケースの場合は、復縁から結婚までが早いです。

なにせ、結婚を前提に復縁していますので。


もし、あなたが結婚も考えていたのに別れてしまった、
と思っているのであれば振り返ってみてください。


彼(彼女)は、あなたとの結婚に真剣だったでしょうか。

それとも、あなたの一方的な押しに話を合わせていただけでしょうか。


その反応によっても、復縁方法は変わってくると思います。


ただ一つ言えるのは、どちらのケースでも
復縁の可能性はあるということ。

改善策さえ分かれば、修復可能だと思います。

よく「結婚まで考えていたのに・・・」というご相談を頂きますが
一生を共に過ごしたいと思える相手は、そんなに出会えません。

あなたがそのくらい相手を大切に思っていたのであれば、
同じように相手もあなたを大切に思っていたはずです。

お付き合いは一方通行ではできませんよね。

ですから、落ち込んでいる場合ではありません。

せっかくのレアな相手ですから、ぜひ復縁をして楽しくお付き合いを
してください。

まだまだチャンスはあると思います!


▼どうすれば結婚のプレッシャーを感じさせずに復縁できますか?
▼修復したいです。改善策って何ですか?

という方は、当サイトを参考にして下さい。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたをグンと復縁に近付ける方法が、ここにあります。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。