こうなった時どうすれば 復縁できる?・・・の前に - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > こうなった時どうすれば 復縁できる?・・・の前に

こうなった時どうすれば 復縁できる?・・・の前に


この記事をはてなブックマークに追加


転ばぬ先の杖、と言いますが、あなたも想像して

「こうなってしまったら、どうすればいいの!?」

と悶々と考えてしまうことはありませんか?


ご相談にもよくあるのですが

「もし彼に断られたらどうすれば良いですか?」

「もし返事すらなかったらどうすれば良いでしょう?」

「彼女に彼氏ができたらどうしたら・・・?」

などなど。


確かに、不安なお気持ちはよく分かります。

うまくいかなかった、どうすればできるか対処法を知っておいた方が良い、と思う
お気持ちもよく理解できるのです。

しかし、前回のメルマガでもお伝えしたように、本当の問題は
『動いた後』に見えることも多いのです。

ですから、今悩んでいる事は、実際に動いてみると違う悩みに
変わることも多いでしょう。


とはいえ、不安からあれこれ対策を考えてしまうお気持ちも分かります。


そこで、少し発想を変えてみましょう。


「ダメだったら、どうすれば?本当にできる?」

という考えは、今よりも少しだけ減らしてみてください。


その代わり

「ダメにならないために、どうすればできる?」

という考えにしてみてください。


というのも先日、「なぜ、こんな質問が出てくるのかな・・・」
と考えていました。

「こうしてこうすると、上手くいくよ!」という方法を色々と
お伝えしてもなお、上手くいかないかも・・・と質問があるのです。

「こうなるように、こんな風に動いてみましょう!」とお伝えしても
そうならなかったら、どうすれば?と返ってきます。


原因は何なのか、ずっと考えていました。


そして、一つの答えを見つけました。


それは・・・

「ダメだった時の対策ばかりを考えているから」

だと思ったのです。


例えば、ご相談に「メールの内容はこんな感じで良いですか?」
とありました。

ですから、いくつか修正点を加え、これでいきましょう、
とお伝えしました。

すると、次のご相談では
「もし返事がなかったらどうすれば良いですか?」となっているのです。

確かに、代替案を考えることも大切です。

しかし、どうなるのかはやってみないと分からないですし、
うまくいく可能性が高いのに悩んでしまうのは
もったいないと思うのです。


どうせなら、

「それを実現するためにどうすれば良いのか?」

という考え方にしてみてください。


「もし上手くいかなかったら・・・」ではなく

「上手くいかせるために、こうしよう」にしましょう。


そうすれば、きっとそのように実現されていくと思います。


なぜなら、上手くいくための具体策ですから、
ほぼ失敗しようがないと言えるからです。


私は昔、営業をしていましたが、よくお客様からの反論対処を
練習している方がいました。

お客様が「でも・・・」とか「買わないほうが・・・」と
『買う』ことに対して反論をしてきた際に、どうやってその反論を
消して安心に変えていくのか、を練習しているのです。

確かにいざという時のためにそのような練習も必要だと思いましたが、
それよりももっとラクなのは、その反論が出ないためにどうすれば
良いのかを考えることだと私は思っていました。

例えば、値段が高いから買わない、と仰るのであれば、
値段を高く感じさせないように話をすれば良いだけです。

役に立つかどうか分からない、という不安が生じて迷うのであれば
その方にとって、とても役に立つということを先に分かって頂ければ
良いだけです。


この発想から復縁を考えていくと、

『そうならないためには、どうしておくのがベストなのか?』

ということを考えた方が良いと分かります。


あなたの想像する彼(彼女)の対応は、これが出来ていない場合なのです。

メールを出してこんな反応をもらいましょう!とお伝えして
すぐに上手くいかなかった場合を考えてしまうのは、

これまで上手くいくための方法を知らず、メールを出して彼(彼女)から
良い反応がもらえなかった、という経験があるからです。

そうなると、次にメールを出しても良い反応がもらえない気がします。
そして「もしダメだった場合は?」となってしまうのです。

しかし、今度は良い反応がもらえる最善を尽くしています。

きっと、前回とは違う反応になるはずなのです。

このことを理解せず、ダメだった場合を考えてしまうことほど
もったいないことはありません。


ですから例えば、
「これまで褒めても反応が悪かった。
 もし、褒めて反応が悪い場合はどうすれば良いですか?」
という質問をするくらいなら、

「これまで褒めても反応が悪かった。
 どうすれば、喜んでくれる褒め方ができますか?」
という質問にした方が良いでしょう。


前者の質問の場合は、結局褒めても喜んではもらえないので、
前に進みません。

しかし、後者の質問の場合は、次回から喜んでもらえる褒め方が
できるようになるため、あなたは一歩進むことができるのです。

本当の『転ばぬ先の杖』とは、転んでしまった時の対処法を
探すのではなく、

"転ばないような対処法を探しておくこと"

だと思うのです。


ここを、どうかはき違えないでください。

あなたが考えなくてはならないことは、失敗したらどうしよう・・・
ではなく、

どうすれば上手く できる かな?

ということです。


そのように発想の転換をするだけで、きっとあなたの復縁は
どんどん前に進んでいくと思います!

頑張りましょうね!!!


▼失敗しないためには、どうしておくのが良いのですか?
▼私も復縁できる選択をして復縁をどんどん前に進めたいです!

という方は、当サイトを参考にして下さい。

☆男性の方はコチラ
☆女性の方はコチラ

あなたをグンと復縁に近付ける方法が、ここにあります。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

復縁出来る方が知りたい方は
ぜひ、参考にしてみて下さい。

復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。