復縁したい!を匂わせないメール作りとは? - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > 復縁したい!を匂わせないメール作りとは?

復縁したい!を匂わせないメール作りとは?


この記事をはてなブックマークに追加

先日、ご相談を拝見していて、このような質問を頂きました。

「警戒されないように書こうとすると、メールが長くなります。
 しかも相手にうまく伝わってない気がします。
 どうすれば、短い文章で警戒されず、相手に伝わるのでしょうか」


なるほど。

あなたにも、このような悩みはありませんか?


例えば、メールを1つ送るにしても、警戒されないように
なぜメールを送ったのか理由をきちんと書こうとすると長くなる。

未練は無いよ、と但し書きをしてみたものの、余計に
わざとらしくなってしまった、などなど。


私の復縁方法を読んで下さった方は分かると思うのですが、
メールの内容や頻度、書き方なども細かく書いてあります。

なので逆に、色々と考え過ぎてしまう方もいらっしゃるようです。

逆にお持ちではない方は、考えなしにメールを送ってしまい
失敗をした、というお声が多いので、ポイントだけでも
知っておいてください。


まず、相手が復縁に対して前向きではない時期には、
メールに「復縁したい」という未練が見えないように注意を
しておく必要があります。

というのも、復縁を考えていると思われると、
「その期待に応えられない」と距離を置こうとされるからです。

なので、距離を置かれないためにも、
未練の無いようにメールを作っていきましょう。


とはいえ、どうすれば未練がないと思われるのでしょうか。


こちらは未練の無いように作っていたとしても、
相手は敏感にあなたの感情を感じ取っている場合が多いです。

なので、私の復縁方法の中では色々なルールを書いています。

というのも、ご自分でどんなに考えて書いたとしても、
根本に「復縁したい」という想いがあるので、
つい未練の感じられるメールになってしまうからです。

これはあなたが悪いということではなく、仕方ないことなのです。

そのためにも、ルール化して、未練を感じさせない内容に
していく必要があると思っています。


その中でも、一つ今すぐできるルールをお伝えします。


それは、『相手と同じようにする』ということです。


少し思い返してみて頂きたいのですが、あなたは彼(彼女)からの
メールを「冷たくなった」「素っ気なくなった」と感じませんか?

ということは、少なくとも相手は未練の無いメールを送ってきている
ということになりますよね。

なので、あなたはそのメールにもう愛情が感じられず
「冷たくなった」「素っ気なくなった」と思うのでしょう。


ということは、あなたもそのメールを参考にしてみると良いと
思うのです。

どの程度の距離感であれば、相手が「もう気はないのかな」と
思うのでしょうか。


一番良いお手本があなたの目の前にあると思うのです。


おそらく、あなたは彼(彼女)以上の頻度でメールを出そうとしたり
絵文字を使ったり長文になったりしていませんか?

すると、彼(彼女)とあなたの比重が異なるので、
温度差を感じ、相手はあなたがまだ未練があると思います。


そこで、最初のご質問

「どうすれば短的に未練なくメールを書けるのか」

についてですが。


『相手と同じように』という点を踏まえて文量を決めましょう。

それ以上長くならないように。

少しだけなら良いですが、相手の倍以上の文量になって
しまっている場合は、書きなおした方が良いでしょう。

意外と頑張れば必要ない部分を削ることができます。


例えば

「前に話をしていた○○町の洋食屋さんなんだけど、
 美味しいって言ってたよね?
 今度友達と行ってみようと思うんだけど、どこらへんだったか
 ちょっとうろ覚えで、店の名前だけでも分かれば検索
 できるから教えてもらえないかな?
 忙しいところ悪いけどよろしくね。」

という内容のメールを書いたとします。


自分の話や相手の近況を探る質問も無いので、用件だけの
シンプルなメールに見えます。

ですが、ここからさらに短くしてしまうのです。


「前に言ってた洋食屋さんの店名を教えてもらえる?
 ちょっと必要になってしまって。忙しいところごめんね」

もし、あなたがこのメールを受け取ったならどうでしょうか。

「え?なんで必要?デート?」

「なんか、素っ気ないなぁ・・・」

そんな感想ではないでしょうか。


同じように、受け取った相手も感じるかもしれません。

なので返信ついでに「なに?デート?」と聞いてくるかも
しれませんよね。

すると、それを見たあなたは「あ、少しは興味あるんだな」
と自分の自信になるでしょう。


ですが、最初に送ったメールならどうでしょうか。

友達と行こうと思っていて、検索もしようと思っていて、
あーだこーだ。

全く印象が変わってしまいます。

逆にこのメールをあなたが受け取ったならどうでしょうか。

「ちゃんと色々書いてくれて優しいな。
 まだ大切にされてるんだな」と少し安心しませんか?

ということは、同じように相手も
「う~ん、まだ未練があるのかな」と感じているでしょう。


このように、店名を聞く、という同じミッションでも
印象が変わってきますし、結果も変わってきます。

未練の無いメール、シンプルなメールを心がけるメリットは
このように、沢山あります。

そして、シンプルなメールにするには、必要ない情報を
がっつりカットしてしまえば、意外と出来るものです。


もしあなたが彼(彼女)にメールしようと案を練っているなら。

そのメールを今読み返してみてください。

カットできる部分はありませんか?

相手はもっと短いメールではないですか?


まずは相手に合わせて、同じスタンスで接していくことから
スタートだと思います。

そこからチャンスは生まれるのだと思います。

頑張りましょうね!


▼自分の考えだと不安なのでメールのルールを知りたいです。
▼彼女はメールが長いので、長くても良いですか?

という方は、当サイトを参考にして下さい。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたの復縁までの道筋が見えると思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。