心のバランスを崩さないための思考法とは? - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > 心のバランスを崩さないための思考法とは?

心のバランスを崩さないための思考法とは?


この記事をはてなブックマークに追加

あなたは、今、不安を抱えていますか?


復縁を考えた時に、やはり一番大きな不安は

「復縁できるかな・・・」

ということではないでしょうか。


できるか、できないか、という話をすれば、あなたにも
復縁できる可能性は十分にあると思います。

なぜなら、私にこれまで寄せられた沢山の復縁報告には
様々なケースからの復縁があったからです。


ただ、それが頭では分かっていても、
なかなか不安は拭えないと思います。

復縁の過程でもそうです。

「返信が来るかな・・・」

「嫌がられていないかな」

「もしかしたら、新しい恋人がいるんじゃ・・・」

などなど、考え始めたらキリがありません。


こうした不安は、考えても仕方ないことだと思います。


なぜなら、その不安は、悪い方に考えてあなたが勝手に
生み出した不安にすぎないからです。

結果は分かりません。

分からない結果に対して、「こうなるんじゃ・・・」と
悪い方に予測をして不安になっている。

そのような悪循環になっているのだと思います。


同じ結果になるのなら、良い方に考えて待ってみましょう。

思うような結果ではなかったとしても、また次に頑張れば
良いと思うのです。


中には

「良いほうに考えていたら、そうならなかった時のダメージが
 大きいので、あまり期待しないでおきます」

という方もいます。


それを否定するつもりはありませんが、楽しくないですよね。

期待をして何が悪いのでしょうか。

期待通りにならなかったとしても、あくまでも過程です。

気にせず、次に目を向けたほうが、歩みは早いと思います。


このように、不安ということだけでもお伝えしたいことは
まだまだあります。


ただ、今日お伝えしたいのは少し違うことです。


あなたは、復縁の過程の中で、モヤモヤしたり、イライラしたり
自分だけが無理をさせられている、と思うことはありませんか?


というのも、ご相談を拝見していると、よく出てくる言葉に
「自分はこんなに頑張っているのに」「自分はこうしているのに」
というものがあるからです。


なぜ、このような発想になるのかなと考えていましたが、
ついにこのモヤモヤの出処を発見しました。


そもそも、復縁をしたいのは自分です。

そして、そのために頑張ってみようと思ったのも自分です。

それなのに、なぜ、「○○なのに・・・」という不満が
出てくるのかなと思いました。


その原因は、おそらく人と比較をしているからだと思います。

例えば

「私はこんなに気を使っているのに、彼は全く気を使わない」

「自分はこんなに優しくしてるのに、彼女は冷たい」

などなど。


比較をしてしまうので、それに対してイライラや不満が
募ってしまうのだと思います。

それはお付き合いをしていた時も、あったと思います。

「いつも私ばかり連絡してる。彼だって連絡すれば良いのに」

「俺は将来を考えてやってるのに、なんで適当なんだ?」

などなど。


この発想は恋愛だけにとどまりません。

仕事でもそうです。

「なぜ、俺はこんなに頑張ってるのに、あいつのほうが
 評価されるんだ!」

「私は残業が多いのに、なんで上司は早く帰るんだ・・・」

などなど。


人と比べてしまうと、どうしてもストレスが溜まると思います。

そして、その矛先は人によって違います。

矛先が他人に向く方は「あいつばかり」「あの人は・・・」と
他人に対してイライラが募っていくので、排他的になります。

人との付き合いがスムーズにいかなくなるでしょう。


逆に、矛先が自分に向かうタイプの方もいます。

「どうせ私なんか」「所詮自分はあんなふうにはなれない」と
自己否定的になります。

自分に自信がなくなり、笑顔が減るでしょう。


なのでもし、あなたが彼(彼女)に対して不満に思ったり
不安が募ったりするのなら。

少し比べてみるのをやめてみましょう。


あなたは、あなたの目的に向かって動いているに過ぎないのです。

それに対して相手がこうだから・・・と比較をしてしまうと
不満や不安が募り、ストレスの原因になります。

そもそも、復縁はストレスを溜めるものではないと思うのです。


むしろ逆で、本当は諦めたくないのに諦めざるを得ないのか・・
と思っていた大切な恋を、成就させるように頑張ることです。

自分の大切な気持ちを素直に大切にできるので、
ストレスにならないと思います。


それがストレスになるということは、おそらく自分で自分に
負荷をかけているのだと思います。


そしてその原因が、おそらく比べてしまうことだと思います。


比較をしないというと、競争反対論者のように思われる
かたもいるのですが、そうではありません。


比べた上で「よし!私もがんばろう」と思うなら、おおいに
良いことだと思います。

問題なのは、比較をすることでストレスになっているという点です。


そのような比較なら、しないほうが良いと思います。

心のバランスを保つために、「私は○○なのに、相手は・・・」
という発想をやめてみましょう。

「私は私のために頑張っている」

「私は、こうしたいからやっている」

と、あくまでも自分のこととして完結させてみましょう。


そうすれば、おそらくストレスがもっと軽くなると思います。

不要にイライラしたり、悲しくなったり、不安になったり
ということは減っていくと思います。

あなたはあなた。

それで良いと思います。


頑張りましょうね!


▼「復縁できる!」という自信がほしい
▼不安な時、解決策があれば良いのに・・・

という方は、当サイトを参考にして下さい。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたの復縁までの道筋が見えると思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。