『前向き』に動くと、復縁相手に嫌われませんか? - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > 『前向き』に動くと、復縁相手に嫌われませんか?

『前向き』に動くと、復縁相手に嫌われませんか?


この記事をはてなブックマークに追加

先週のメルマガにも沢山の反響をお寄せ下さり有難うございました。

ご覧の方それぞれに、心に残る部分が異なることも、大変興味深く
拝見させて頂きました。

その中の一つに、このような内容がございました。


「相手の気持ちを考えてしつこくしない」と、「前向きに考えて
思い切って連絡をしてみる」の境目が難しくて判断に迷います。

自分は「いい感じ」と思っていても、相手は違うかもしれないし。

多分同じように感じてる読者さんもいらっしゃると思うので、
良かったらいつかのメルマガで取り上げていただけると嬉しいです。


貴重なご意見を有難うございます。

確かに、自分では「前向きに頑張っている!」と思って動いていることが
相手にとっては迷惑だった、という状況になるのは怖いですよね。

ですから、今回はその判断基準を大まかにお伝えしようと思います。


まず、次のメールをご覧になって、あなたなら次の一手をどうしますか?


ずっと彼女とのやり取りは順調でした。最後のメールもお互い共通の 趣味についてで、かなり盛り上がった状態でした。それから2週間後に メールを送ってみたんですが、3日経っても返信がありません。

次の手は?

1.そのうち来るだろうと気軽に待ってみる

2.期限を決めて待ってみて、返事が無いようであればまた送ってみる

3.これまで3日も空いたことがないから、「どうしたの?」とメールする

4.無視は許せないから「返事くらいして」と催促する


こんな状況での答えは、1か2だと思います。

どう考えても、雰囲気は悪くないですし、相手も気分を害しているとは
思えませんよね。

そんな状況で、焦って相手を急かすのは良くないです。

単に忙しいとか、後で返事しようなど、軽い理由で返信が遅れているだけ
だと思うのです。

また、もう一つ考えられる可能性としては『特に返信の必要の無いメールを
送ってしまった』ということ。

質問をすれば返信が来るだろうと踏んで「元気?」と質問する方も
いらっしゃいますが、この一言だけでは質問とは言えませんね。

ごく普通の日常会話でもありますし、わざわざ「元気」と返すのは面倒と
いう方もいらっしゃるでしょう。

ですから、待っていれば返事は来ると思います。

こんな時は、『相手のことを考える』という選択が良いでしょう。


では、次のようなケースでは?


電話で話した時、彼に「今年のGWは大型連休なんだよな~。でもヒマでさ。 ○○に行きたいな~と思って。でも友達は休みが少ないんだよ」と 言われました。誘って嫌われたくないので「ふ~ん」と答えました。

あなたなら、どうしますか?


1.思い切って「良かったら一緒に行こうよ」と言ってみる。

2.「私でよければヒマだけど?(笑)」と言ってみる。

3.やっぱり嫌われるとイヤなので誘わない。

4.自分も休みだけど、予定が沢山あるよ!と嫉妬させるために言ってみる。


こんな状況の時は1か2だと思います。
もし誘われて困るようであれば、相手もそんな話をしないでしょう。

思い切って誘ってみる価値はあると思いますよ。

ですから、この場合は『前向きに考える』ことが大切です。

逆に、4は絶対にタブーです。


このように、状況によって対処は様々ですよね。
これらの例を見て、何となく判断基準に気付いてきた方もいらっしゃると
思います。

ですから、次のポイントをご覧頂いて、自分の場合はどうなのか?ということを
判断基準にして頂けると良いかと思います。


『前向きに考えましょう』のポイント

・相手に嫌悪されていることは無く、連絡も取れる。

・これまで返信があったり無かったり。特に悪化はしていない。

・相手は忙しい人だ。

・メールの間隔は2週間以上空けている。


『相手のことを考えましょう』のポイント

・付き合っていた時は束縛していた。

・相手に対して依存してしまうほうだ。

・メールを送っても、一言しか返事が無い。段々返信率も下がっている。

・頻繁にメールをやり取りしている。もしくは一方的に送っている。


これらを判断基準にして頂けると良いかと思います。


特に、注意して頂きたいのは、お付き合いをしていた頃からあなたが
相手に要求することが多く、相手がウンザリしていた場合です。
また、それが別れの一因になっている場合はもっとです。

こうしたケースでは、「別れてもなおしつこい」と思われることもある
という注意が必要です。


これまでのメールのやり取りを注意深く読み返してみてください。


相手は、あなたのメールに対して他愛も無いのに返事をくれていませんか?
少し距離感はできても、誠実な対応をしてくれていませんか?


このような方は、ぜひ勇気を出して下さい。
もっと前向きに考えて動いても大丈夫です。


確かに判断が難しい場合もあるかもしれません。

ただ、迷う時は一晩寝て答えを出してみると良いでしょう(笑)


その場で判断しようとすると、冷静な判断が出来ないこともあります。

一息ついて、結論を出せば、それは正しい答えだと思います。


▼こういう判断をもっと教えて欲しい!
▼前向きに行動したいけど、何からすれば良いの?

という方は、当サイトを参考にして下さい。
復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたにピッタリの復縁方法が見つかると思います。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。