噛み合わない復縁メールを送っていませんか? - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > 噛み合わない復縁メールを送っていませんか?

噛み合わない復縁メールを送っていませんか?


ご相談を拝見していて気になる事があります。

例えば、返信が欲しいと相手に何か質問を振った際など。


あなた「毎日暑いね!元気?ちょっと聞きたいんだけど・・・」

相手 「・・・・・だよ。」

あなた「そっかー。そういえばこの前ね、○○の映画を見たよ~。
うんぬんかんぬん・・・」


これまでにも何度かお伝えしましたが、このように相手の返信に対して
軽いコメントで、自分の話をしてしまうことはありませんか?

何とか一度のメールで少しでも印象を良くしようとか、繋がっていたい
というお気持ちはよく分かります。


しかし、これでは会話が噛み合いませんよね。


他にも、こんなやり取りをあなたはどう思いますか?


あなた「今度○○くん達と飲み会をする予定なんだけど、
良かったら、キミの友達も交えてパーっと行かない?」

相手 「良いよ~。○日なら空いてるよ。」

あなた「あ、○日はNGだ(笑)てか、まだあそこのジムに通ってるの?」

相手 「最近行ってないけど」

あなた「そうそう、俺も体を鍛えようと思ってさ~」


明るくやり取りは出来ていますが、会話が噛み合っていません。

せっかく相手は返事をくれているのに、あなたが相手をしていないという
感じになってしまいますよね。

また、こうして誘うのであれば、ある程度の日程を示してあげた方が
相手も返事をしやすいと思うのです。

この日程が1日だけなどになると、相手の都合でダメになる可能性が
高いのですが、例えば『今月どこかの週末』などであれば、かなり
選択の幅もありますよね。

それから、自分の都合の悪い日は予め伝えておく事。

でなければ、相手がせっかく答えてくれても中々決まらず、無駄に
やり取りが長引く事になります。

その結果、徐々に相手は面倒になってしまいます。


メールも会話も、大切なのはキャッチボールです。


何だか話が噛み合わないな・・・。

やり取りがいつも1回で終わってしまうな・・・。

と感じている方は、少し見直してみてください。


このように一方的に話を振ってしまって、相手が面倒になるケースも
多いのですが、もう一方で、逆にYESマンで面白くなくなるという
ケースもあります。


例えば

あなた「毎日暑いね!元気?ちょっと聞きたいんだけど・・・」

相手 「・・・・・だよ。」

あなた「そっかー。・・・・なんだね~。そうなんだぁ。
すごい参考になったよ。ありがとう。さすが物知りだね!」

といったやり取り。


相手からすれば、自分の言ったことをそのまま返しているだけなので
面白味に欠けますよね。

時にはそうしたメールでも良いのですが、いつもいつも
質問が来る⇒返事をする⇒オウム返しのお礼
というやり取りを続けていると、これはこれで段々面倒になります。

できれば、あなたなりの見解を加えたり、そこから話を発展させて
より盛り上がるようにして頂きたいものです。


メールについては、このメルマガでも色々と細かい部分にまで触れて
解説をすることが多いです。

ですから、余計に色々なことが気になり、難しく考えてしまい、
かえって面白くない返信になってしまう方も多いようです。

ここで少し原点に返り、基本は『相手が楽しめるように』ということを
思い出してみてください。


友達と気楽にメールをする感覚で良いと思うのです。


ただし、失言や相手を不快にさせてしまう事はなるべく避けたいでしょうし、
できるならメールで相手への印象を上げたいと思うのです。

そんな時に、相手を気遣う注意点がきちんと意識できているのか、という
視点で見返してみると良いでしょう。

まずは、『楽しく』やり取りする事。

ここの原点を忘れないようにしてくださいね!


▼メールのやり取りに自信がありません
自分の力で復縁できますか?

という方は、当サイトを参考にして下さい。
復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたにピッタリの復縁方法が見つかると思います。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

復縁アドバイザー 浅海・福島


PageTop


HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。