イラっとくる嫉妬心と上手く向き合うには? - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > イラっとくる嫉妬心と上手く向き合うには?

イラっとくる嫉妬心と上手く向き合うには?


この記事をはてなブックマークに追加


嫉妬、というとドロドロしていて、嫌だなぁと思う方も多いのでは
ないでしょうか。

しかし、好きだからこそ、つい嫉妬してしまう事もあると思います。

相手に他に好きな人ができた、恋人ができた、異性と遊んでいる。

その都度、いたたまれない気持ちになる方も多いと思います。


ご相談を拝見していても、

「今ごろ彼女と仲良くしてるんだろうな~と思うと泣けます」

「彼女に思い切って気持ちをぶつけたくなります」

「なんで平気で合コンの話とかするのか、と悲しいです」

などのご意見もよく目にします。


特に、相手に新しい恋人がいる場合などは、その情報も欲しいけれど
聞きたくない、という方も多いです。

とはいえ、怒りに任せて

「どうせラブラブなんでしょ!」とか
「私といるより楽しいんだね」とか
「オレはつまんないヤツだけどさ」などと卑屈になっていても始まりません。

余計に相手に嫌がられるだけですよね。


ものは考えよう。

考え方一つで、嫉妬心を収める事もできます。

今回は、そんな嫉妬と上手く向き合う方法についてお伝えしておきます。


まず、相手に新しい恋人がいる、という方。

ムカつく、悲しい、自分なんて・・・という悲観は捨てましょう。

そんなことをしても、今の恋人と比べて余計にあなたが惨めに
なるだけですし、相手からも魅力的には見えません。

気分を変えて、捜査官になってみて下さい。

彼女はいくつくらい?どんな人?可愛い系?美人系?キャリア系?

気になることはたくさんありますよね。

さらに、今の恋人は、今の彼(彼女)にとって理想の相手ということに
なるのです。まずは情報収集。

相手の良い点をうまく活用し、さらに磨きをかけ、あなたの良い点を
プラスしていけばどうでしょうか。

今の恋人よりもずっとステキな彼(彼女)の理想の相手の出来上がりです。

せっかく彼(彼女)は恋をしているのです。
対象を新しい恋人ではなく、"あなた"に変更する事もできます。


次に、相手に好きな人がいる、という方。

こちらも同様に、まずはその情報を引き出しましょう。
まだお付き合いがスタートしていないということは、相手はとても
不安定な状態です。

好きな人のことで悩んだり、苦しんだり。
今のあなたと同じ状態ですよね。

共感を持って接してあげて下さい。イライラは必要ありません。

同じ目線で話を聞いてあげましょう。
相手はあなたの存在の素晴らしさに気付いていくはずです。


最後に、相手が他の異性と遊んでいる、という方。

このケースは比較的、彼(彼女)とも友達感覚で連絡が取れていて、
相手が気楽に遊ぶことを話してくれるケースに多いです。

気を付けるのは、彼(彼女)が特定の人を決めていないということ。

理由は2つ。

・いい人がいない
・遊びたい

前者であれば、あなたが彼(彼女)にとって居心地の良い相手になれば、
パートナーを探している彼(彼女)のことです。

すぐに復縁も考えるでしょう。

しかし後者の場合は、本気の恋愛を押し付けてしまうと、相手は引きます。
なぜなら遊びたいのですから、真剣に恋愛をするのは面倒なのです。

であれば、まずは相手の感覚に合わせて近付きましょう。


そして、どのケースにも当てはまるのですが、嫉妬からつい嫌味を
言ってしまうパターン。

心のどこかに嫉妬心があると、ダメだと分かっていても可愛げのない
発言を繰り返してしまいますよね。

そうならないためにも、まずは先ほど書いたように気持ちを切り替えて
いくことが大切です。

その上で、言葉にも気を使ってみてください。


彼(彼女)が新しい恋人の話をしてイラっときたなら

「あ、そう。私は一人で寂しいな」とスネてしまうよりも
「へ~、仲が良いんだね。じゃ、休みはいつも会ってるの?」と
聞いてみましょう。

そうすれば、休みに返信が無いのは恋人に会っているから、と
分かりますよね。連絡を避ければ相手にも面倒に思われません。


彼(彼女)が好きな人の話をしてきたなら

「ふ~ん、じゃ、告白すれば?」と突き放すよりも
「うまくいくと良いね!相手はどう思ってそう?」と聞いてみましょう。

相手の反応で、今後早い段階で付き合い始めるのか、脈なしなのかも
分かると思います。


彼(彼女)が遊んだという話をしてきたなら

「元気だねぇ~。ま、楽しいんなら良いんじゃない?」と冷めて言うよりも
「良いなー!楽しそう!!良い出会いがあった?」と聞いてみましょう。

その後の展開もよく分かりますし、大抵は「収穫なし!」と言われます。
そもそも収穫が無いのであなたと会ってそんな話をしていると思うからです。

しかし、彼(彼女)から「何もなかった」と聞けば、あなたは冷静になる
のではないでしょうか。


確かにイラっとくる瞬間ですが、それを想定して考えておきましょう。
こうした話の瞬間は、情報収集の瞬間でもあります。

ここであなたがヒネた態度を取ってしまうと、相手は
「この話は雰囲気が悪くなるからしないでおこう」と思ってしまいます。

嫉妬心は押さえて、まずは捜査官(笑)

その心構えだけで、相手の恋愛話もワクワク聞けると思います。


この情報を得たならそれをあなたに活用して、今度は打って出る番です。

チャンスはたくさん目の前にあると思います。
ぜひチャンスを活かして、あなたの復縁もどんどん前に進めてください!


▼やってみます!色々なケースで具体的に教えてください
▼でも、どうやって今の恋人から奪い返せば良いのですか?

という方は、当サイトを参考にして下さい。

☆男性の方はコチラ
☆女性の方はコチラ

あなたをグンと復縁に近付ける方法が、ここにあります。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。