復縁したいけど、別れた原因が全く分からない! - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > 復縁したいけど、別れた原因が全く分からない!

復縁したいけど、別れた原因が全く分からない!



無料相談などを拝見していて、最近気になったのが

「別れた原因が全く分からない!」というものです。


ある日突然別れがやってきて、自分には全く身に覚えが無い。

彼(彼女)に問い詰めても答えがでない。


そんなご相談を頂くこともあります。


別れの原因は大切なのに、それが分からないため何からどうすれば
良いのか・・・と途方にくれてしまいますよね。


そういう方は、少し冷静に振り返ってみましょう。


このケースでは意外なことが別れの引き金になっていることもあります。


まず、別れの原因を相手に直接聞いてみて、相手から

「あなたは悪くないの、私が悪いの」とか
「お前には何も原因はないよ」など返ってきたなら・・・

悲しいですが、最初に相手の心変わりを疑ってみて下さい。


もし、あなたご自身で別れに至る原因が何となく見えているようであれば
違うと思うのですが、皆目見当がつかず、相手が自分を非難しない場合。


これは相手の心変わりである可能性が高いです。


「キミは悪くない」の裏には「自分が他の人に目移りしてしまった」
という原因が見え隠れしています。

ただ、それを言ってしまうと非難されるので自分を守って
キレイに別れるために原因を曖昧にしているのでしょう。


ここで注意すべきは、あくまでも『心変わり』であるということ。

『浮気』ではありません。


当然、浮気のケースもあると思うのですが、

「少し他の異性に目が向いただけで恋人に申し訳ないと思ってしまう」
方が最近多いように思います。

何も既成事実はないですし、うまくやればお付き合いも続けていける
はずなのに、他の異性に少しでも気持ちが無かった自分を責めて
別れを切り出すケースが増えています。

それだけ恋愛に対して真面目な方が多いということですので、
これはこれで悪いことではないと思うのですが、少し頭が固く
なり過ぎている可能性もありますよね。

ですから、意外と「付き合っている人がいても、良いなと思う人
くらいはいるもんだ」というスタンスでこちらが接してみると
復縁が早くなることもあると思います。


次に、別れの原因を聞いて、相手から

「言いたくない」とか
「とにかく別れて!」など、頭ごなしに言われる場合。

これは、あなたに関することなので言いたくないのかもしれません。


言ってしまうとあなたを傷つけるし、そんなことをする自分も
嫌だと思っているため、できればウヤムヤにしてしまいたいと
思っています。

お互いに良い印象で別れたいため、これ以上あれこれ言いたくない、
という気持ちが働いているのでしょう。


それから、もう一つの可能性としては、
『とても口にできないこと』である場合。


体の相性だったり、さり気ない癖だったり、
相手がとても好きな趣味などが許せなかったりと。

相手が大好きなことを非難するのは酷ですから、言わずに別れたいと
思っているケースもあります。


最後に、別れの言葉を最後に音信不通になった場合。

全く反応がないのですから、何をどう解釈すれば良いのか分かりません。

このケースで多いのは、やはりお付き合いの期間が短いということ。

それだけ情もまだ湧いていないこともあるため、どうしても
わざわざ別れについてあれこれやり取りをしたくないと考える方が
多いようです。

また、遠距離でもこのケースが時々見受けられます。

おそらく、近距離で音信不通をやってしまうと、会いに来るかもしれない
と彼(彼女)も考えるため、きちんと話しておこうと思うのでしょう。

しかし、遠距離ですと簡単に会いに行けないので、落ち着くまでは
関わらないようにしようと思うのかもしれません。


ただ、どのケースにも当てはまるのは、別れの原因の見つけ方が
一方向になっているという点です。

以前あったのですが、ご相談者様は別れの原因が全くわからず、
よくよくご相談を見てみると、ずいぶん昔にポロっと話した
過去の恋愛が原因のようだ、という状態でした。

こちらからすれば、何気なく話をしたことを彼女はずっと
気にしていて、静かに積もっていったというケースです。

それは、相手の立場にならなければ分からないことかもしれません。

なぜなら、こちらは気にしていないことなのですから。


ただ、原因を改善しなければ、相手も「同じことの繰り返しになる」
と思ってしまい、復縁がなかなか前進しないでしょう。

まずは冷静に、ご自身の別れの原因を判断してみて下さい。

そこにあなたの復縁のヒントがあるはずです。

頑張りましょうね!


▼具体的に別れの原因を探りたいのですが・・・
▼遠距離で復縁するにはどうすればいいのですか?

という方は、当サイトを参考にして下さい。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたをグンと復縁に近付ける方法が、ここにあります。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

復縁アドバイザー 浅海・福島


PageTop


HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。