復縁のために内面を磨いても、相手には伝わらない!? - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > 復縁のために内面を磨いても、相手には伝わらない!?

復縁のために内面を磨いても、相手には伝わらない!?


この記事をはてなブックマークに追加


復縁をしたいと考えたときに、重要になるのは

原因を考えて改善をすること。


これは、何度かメルマガでもお伝えしてきましたが、
別れを迎えるには何らかの原因があります。

体調が悪い時に病院へ行って原因を知り、
薬を処方してもらうのと同じように、

恋愛もうまくいかないときには原因を知り、
改善する方法を知ることが大切です。


特に一度壊れた関係を修復するでは、

「最近マンネリで外見に気を使ってなかったな」とか

「彼女の変化にも気付かずに放置しちゃったな」など

原因を探っていくことは第一歩になります。


そして次に、原因を元にあなたを改善していきます。

手っとり早いのは、外見を変えてみることですよね。

なぜなら、外見の変化はおそらく彼(彼女)も気づきやすいからです。

見てすぐ分かるので、「何かキレイになったな」とか
「オシャレになったなぁ」など分かりやすいですよね。


しかし実は、

復縁を成功させた多くの方々は、
外見的な変化よりも内面の改善が功を奏したと言います。


つまり、

「ルックスよりも自分の中身が改善されたことで、
 彼(彼女)にもう一度愛されるようになった」

という声のほうが圧倒的に多いのです。


当然、外見の変化も大切です。

なぜなら、パっと見て分かる変化であれば、
すぐに「おや?」と思って、彼(彼女)も興味を持つからです。


あなたもそんな経験がありませんか?

久々に地元で会った友達が、いきなり垢抜けていて
「何かあったのかな?」と気になることなど。

ですから、外見の変化で彼(彼女)の興味を引き、
徐々に内面の変化を見せていく、という流れにするのも良いでしょう。

まずは外見から、という意見も大切だと思います。


ただ、先ほど書いたように、実際に復縁をしようと思ったなら
外見よりも内面の変化の方が復縁に繋がっています。


このことを一足先に知っている方は、内面を磨こうと
頑張っていらっしゃいます。


しかし、ご相談を拝見していると、
「内面の変化をどうやって相手に分かってもらえば良いのか?」
という点で悩んでいる方が多いようです。


確かに、外見の変化ほどパっと見て分かる変化ではありません。

彼(彼女)に接するうちに徐々に見えてくる変化だと思う方も
いらっしゃるでしょう。

「時間をかけて接していかなければ伝わらない」

「そんなにも接する頻度がないので伝えるチャンスがない」

など悩んでいる方も多いようです。


ただ実際は、気付かないうちに伝わっている事が多いのです。

というのも、あなたの彼(彼女)は、今は離れていますが、以前は
あなたの一番近くにいた存在だと思うのです。

ということは、誰よりもあなたのことをよく分かっていますし、
小さな変化にも気付きやすいと思うのです。


ちょっとした語尾の使い方や、ちょっとした返事の仕方、
以前とは違う反応、などなど。

注意点はここです。

ちょっとした変化で十分だったりするのです。

なぜなら、内面を変えようとして、明らかにこれまでとは違う考え方や
態度になっていると、逆に彼(彼女)は「わざとらしいな・・・」と
感じてしまい、逆に警戒する可能性があるからです。

例えば、これまでは彼の好きな格闘技には全く興味を
示していなかったのに、何とか共通の話題を作ろうと
「格闘技が好きになった」という設定で連絡をしたり。

彼女の友人関係には無関心だったのに、急に
「あの時話してた○○ちゃんってさ~」など話題にしてみたり。

これでは、相手も擦り寄っていると気付くでしょう。


ですから、あなたが「こんなに変わればすぐに分かってもらえる!」
と思っている、分かりやすい明確な内面の変化ほど
相手の警戒心を生んでしまう可能性もあります。


そう考えると、逆にさりげない変化のほうが自然ですし、
相手も敏感に感じてくれると思うのです。


例えば、これまでは彼が疲れているのに、あなたは自分が話したい
一心で「そんな疲れた態度はやめてよ」と言っていたのに

今は「なんか、疲れてるみたいだね。早く休んだほうが良いよ」と
温かい一言を添えられるようになったとか。


彼女が仕事の愚痴をこぼしても
「文句ばっかり言ってないで、こうしたら良いだろう」と
上から目線でアドバイスをしていたのに

「そうなんだ、それは大変だね」と彼女を思いやれる言葉が
出るようになったとか。


そんなさり気ない変化で十分だと思います。

ほんの少しの変化ですが、あなたのことをよく知っている相手なら
すぐに気付いてくれるはずです。


それから、もうひとつ大切なことをお伝えします。


あなたが内面のちょっとした変化を感じてほしいと思い
これまでとは違う対応をしたとしても、

彼(彼女)は、いちいち言葉にしません。


ここはとても重要です。

あなたが一生懸命これまでの自分とは少し違う、
素敵になった自分をアピールしようとしても、それに
彼(彼女)が気付いたとしても

「あら、変わったね」とか
「前よりやわらかくなったね」などと

わざわざ口にはしないのです。


口にしないので「伝わっていないのかな・・・」
と不安になる方も多いようです。

しかし、きっと彼(彼女)はあなたの変化に気付いています。

気付いていても、言葉にしないだけです。


ですから、これを繰り返していけば、ボディーブローのように
じわじわと相手の好意を手繰り寄せていくことができると思います。

彼(彼女)の「あら?なんかステキになった?」を
積み上げていくのです。


内面の変化はとても重要です。

さらに、意外と相手はそれに気付いています。

言葉にしないだけです。

しかも、これは徐々に彼(彼女)の印象を良いものに変えていきます。


どうかこの変化を軽視しないで、反応がないからと
諦めないでください。

今のあなたの小さな変化が、どんどん復縁に近づいていくでしょう。

ゆっくりで構いません。

少しずつ、素敵なあなたになってくださいね!


▼自分一人では内面を変えるのは難しいです・・・
▼別れた原因は自分が思っているもので正しいのでしょうか?

という方は、当サイトを参考にして下さい。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたをグンと復縁に近付ける方法が、ここにあります。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。