彼氏(彼女)が愚痴を言ってきたらチャンス!? - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > 彼氏(彼女)が愚痴を言ってきたらチャンス!?

彼氏(彼女)が愚痴を言ってきたらチャンス!?


この記事をはてなブックマークに追加


彼(彼女)が徐々に心を開いてくれているのか、
あなたに軽く愚痴をこぼしてくることもあると思います。

ご相談を拝見していても、

「久々に彼女に連絡をしたら、色々話をしてくれて
 今の仕事について愚痴も聞けました!」

「彼に仕事のことを聞いても、色々あってしんどいと言いました。
 私が支えになれば良いのでしょうか?」

などなど、お聞きすることがあります。


それと併せて

「これは進歩でしょうか」

「こんな時はどう対応したらいいか分からないです」

ということが書いてあります。


確かに、今の心境を話してくれるということは、
気楽に会話をしてくれている証拠でもあると思います。


ただ、大切なのはその時の対応なのです。


愚痴を聞いてあげれば距離が近づくのか、というと
そうではありません。


単に普段から愚痴っぽい人もいるでしょう。

滅多に愚痴を言わない人なのにこぼしたということもあるでしょう。


いずれにせよ、重要なのは、相手がその愚痴をこぼした後に
どんな気持ちであなたとの会話を終えるのか、ということです。


基本的に女性は、愚痴に対して解決策は必要ありません。

なぜなら、話を聞いてもらいたいだけだからです。

ここは男性がよく間違えるところなので注意をして下さい。


つい、そんなに困っているなら何とかしてあげたいと思ってしまい、
あれこれアドバイスをしてしまう方も多いと思うのです。

ただ、女性側からすれば「何よ、あなたに分かるわけ無いじゃない」
と思われて終わりです。

なぜなら、彼女の中では答えが無いから悩んでいて、
悩んでいる自分を認めて欲しいだけだからです。

そこに解決策は必要ないのです。

ですから、
「キミの言うことが正しいと思う。それは確かに大変だね。」
と気持ちを酌んであげることが大切な作業になります。

特に大切なのは、前半部分の"彼女の味方をしてあげる"こと。

女性がなぜ解決策を嫌うのかというと、それを言われることで
自分が非難されているように思うからです。

「そんなことも分からないのか」と言われているような
気分になるので、嫌うのです。

覚えておいてくださいね、大切なのは味方になること。


逆に、男性に「そうよね」だけだと「話聞いてんのか!?」と
思われてしまいます。

ひたすら「分かるよ。大変ね。」と言ったところで
「お前に何が分かる!?」と思われてしまいます。

なぜなら、男性は悩んでいても、それは自分で解決できると
思っているからです。

ですから、
「私にはあなたほどの難しい経験が無いから分からないけど、
 あなたなら出来るよ」
と背中を押してあげると良いでしょう。

大切なのは、前半部分。

私はそんなレベルでは無い、あなたは凄い、と暗に相手を
立ててあげて、プライドを少しくすぐります。

その上で、大丈夫、と背中を押してあげます。

男性はプライドが高いので、少しでも今の位置より
彼を高くしてあげるだけでも、彼の気持ちは楽になるでしょう。


このように、大切なのは愚痴を聞けたことではなく、
そこから対応することで、彼(彼女)が

「話して良かった。気持ちが楽になった」

と思うことなのです。


ですから、せっかくのチャンスを活用して、相手を良い気分に
させてあげられると良いですね!


ただ、延々と続く愚痴にウンザリしてしまうこともあると思います。

それを聞いた方が良いのは分かっているのに、堂々巡りの愚痴に
「どこにゴールがあるのか・・・」とこちらの意欲も
減退してしまうこともあるでしょう。

そんな時は、無理に聞き続けない方が良いと思うのです。

というのも、愚痴というのは、イコール、マイナスだと
私は考えています。

負のオーラですので、それを浴び続けると、あなたもマイナスに
なってしまい、悪影響を与えられるからです。


ですから、できればスパンと切って楽しい話をしたいと
思うこともあるでしょう。

そんな時は、穏やかに一言こう言いましょう。

「そっか。で、あなたは(キミは)どうしようと思ってるの?」


すると、相手はグチグチしていた気持ちが急に晴れて、
前向きにどうしていこうか、ということを考え始めます。

この言葉から後は、前向きに相手が勝手に解決策を話し始めるでしょう。

あなたと話し終えた後、さらに
「解決策が見えた!」という爽快感まで残せます。


しかし、これは使い方を注意しないと結論を急いでいるような
印象を与えてしまいます。

例えば、相手の言葉をさえぎって「で、どうしたいの?」
と言ってしまうと、相手はカチンと来ますよね。

できれば、相手が一通り話をして、また続きが始まる前の
ほんの一瞬の隙を突いて

「で、どうしようと思ってるの?」

と切り出すのです。


さらに、「どうしたいの?」ではなく「どうしようと思ってるの?」
と伝えることで、相手に解決策がある前提になります。

こう聞かれると、何か解決策を提示しようと相手は思うので、
前向きに思わず考えてしまうのです。


こうして、愚痴から解決策に自然と切り替えて、
なおかつあなたの印象も良くなる。


きっと、徐々にあなたへの好意に変わっていくと思います。


ですから、彼(彼女)の愚痴はチャンスです。

しかし、活かすも潰すも、あなた次第です。

ぜひ良いチャンスにしていきましょうね!


▼そこまでのプロセスはどうすれば良いですか?
▼色々深い話もできているようですが、そこから先はどうすれば?

という方は、当サイトを参考にして下さい。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたをグンと復縁に近付ける方法が、ここにあります。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。