復縁したいけど後戻りしたくない・・・ - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > 復縁したいけど後戻りしたくない・・・

復縁したいけど後戻りしたくない・・・


この記事をはてなブックマークに追加

復縁しようと動いてみて、徐々に相手との関係が良くなってきた時。

そこから先に進めるのに勇気が出ないこともあるようです。


例えば、

音信不通だったのに連絡がつくようになった。

新しい彼氏がいたのに、別れて自分とも連絡するようになった。

ちょっとギスギスしてたのに自然に話せるようになった。

メールで自分のことを書いてくれるようになった。


などなど。


若干、進展が見えた時。

もう一歩前に進めたいけれど、そうすることで相手が警戒して、
また前のように音信不通になったり、冷たくなったりするのでは?

という不安を抱えている方が多いようです。


以前、重いと言われた、という内容でメルマガを書かせて頂きましたが、
その際にもこんなご感想を頂きました。


彼女に別れるのか答えを 白か黒かハッキリして欲しくて迫ってしまいました。

ですが『重い』とも言われ、彼女と接触する際に
引いてしまっています。

僕は1歩踏み出す勇気を持つべきなのか、
引き際なのかわからなくなっています。


Fさんはおそらく、一歩踏み出したいが彼女にまた「重い」と
思われるのが怖いということもあるのだろうと思いました。


他にも、

「彼と普通に話ができるから、彼女のことを聞いてみたいけど
 束縛と思われると怖いので聞けない」

など、自分の行動が別れの原因と直結するような気がして
動けないという方もいます。


確かに、ここは勇気が要るところですよね。

もし動いてみて失敗したら・・・と思うと二の足を踏んでしまう
お気持ちも痛いほど分かります。


ただし、もっとご自分に自信を持って頂きたいのです。

あなたと彼(彼女)は、何らかの原因で別れに至ったでしょう。

でも、その原因を克服しつつあるので、
今の状況があるのだと思うのです。


もし相手がまだ許してなかったり、別れた時のまま
あなたに対して嫌な気分だったりしたなら、

おそらく連絡にも応じないでしょうし、
状況が好転することは無いと思うのです。


少し前に進んでいるのですから、ここは勇気を持って
行動をしてみた方が良いと思います。


その時には注意が二つあります。

・ポジティブな発想で質問をすること

・明るい雰囲気で進めること


例えば、彼に彼女の有無を聞きたい時に。

A「きっとあなたのことだから、もう新しい彼女がいるんでしょうね」

B「誰か良い人はできた?」


どちらが良いと思いますか?


これは受け取り側にもよるかもしれませんが、基本的には
Bの方が良いと思います。

というのも、Aの聞き方は若干、嫌味っぽく伝わります。

それは、あなたの心の中に「もう新しい人がいるんだろうな」
というネガティブな発想が根本にあるからだと思うのです。


では、重くならずに前に進めたいなら。

A.ちょっと間隔を空けつつ連絡を取る。
  相手からのメールには即レスせずに様子を見る。

B.この波に乗って少しだけ積極的になってみる。

どちらが良いと思いますか?


これもBの方が良いと思います。

人の感情には波があると思うのです。

相手があなたに興味を持ち始めたのなら、この機に乗じて
少しあなたも相手に興味のある素振りを見せた方が良いです。

でなければ、相手は
「もう割り切ったのか、なーんだ」と思うかもしれません。

そもそも、あなたから働きかけて行ったおかげで、今の状況が
ありますよね。相手はそれに乗ってきただけだと思うのです。

そこで乗りかけたのに、前に進めなければ、相手は
「何がしたいんだ?」と思い始めます。


人は、分からないもの、知らないものに警戒します。

つまり、彼(彼女)はあなたの意思が見えなくなるので
警戒してしまうのです。


そうならないためには、こちらの努力が実って少し進展したなら
そのまま前に進めた方が良いことの方が多いのです。


ただし、必ずストッパーを設けておいてください。

ルールを自分の中で作った上で、積極的に振舞ってみます。

そのルールも状況に寄りますが、

・相手から返信が来て次を出す、を徹底する

・こちらからメールを終えるようにする

・相手の返事が1行以内なら控え目にする

・相手の返信が即レスなら電話してみる

などなど、ここから前に進めていくルール、控えるルールを
きちんと作っておくと、進め過ぎたり、控えめ過ぎたり
しないと思います。


いずれにせよ、進めてみてうまくいかなくても
後戻りになることはありません。

というのも、そこまでの歴史がすでにあるのですから、
彼(彼女)とあなたがまた少し距離を縮めることができた、という
事実は変わらないのです。

彼(彼女)も、「そんなに嫌じゃなかったな・・・」と
自分の心の変化に気付くこともあるでしょう。


以前のメルマガでも書きましたが、努力は白紙に戻りません。

つまり、あなたがちょっとやり過ぎたとしても、
そこで彼(彼女)とあなたの今の境界線が明確になるので

きっと今後の復縁に活かしていけると思うのです。


それよりも勿体ないのは、機を逸することです。


まずは勇気を出して動いてみましょう。

頑張りましょうね!


▼すぐに焦ってしまうので、もっと細かいルールがあると良いな
▼そもそも別れた原因がよく分からない・・・

という方、タブーな行動を起こす前に。

別れの原因を知り、復縁までの方法を解説しています。
宜しければ参考にしてみてください。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ


新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

少しでもお力になれれば嬉しいです。

復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。