辛い時に会いたい恋人、避けたい恋人 - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > 辛い時に会いたい恋人、避けたい恋人

辛い時に会いたい恋人、避けたい恋人


この記事をはてなブックマークに追加

人は誰でも自分の存在価値、存在意義について考えると思います。

何のために仕事をしているのか、何のためにここにいるのか。


本来すべき目的は何なのか。


そんな時に、必要とされる存在であるということは、
とても嬉しいことだと思うのです。

仕事でもそうですよね。

「あなたがいたから」

「あなただったから決めたの」

などなど、あなたという人格を評価されることほど嬉しいことは
ないと思うのです。


恋人との関係もそうです。

必要とし、必要とされる。

頼りにされ、頼りにする。

存在価値が大きいほど、お付き合いの満足度も高いと思います。


なぜそんな話をしているのかというと、

ご相談を拝見していて、相手が辛い時、忙しい時、しんどい時、
悲しい時、困った時、余裕の無い時。

そういった際に避けられる、という状況の方が多いからなのです。


復縁を願っている今は、仕方ないと思います。

恋人ではないのですから、相手に弱い部分を見せられないと
思うこともあるでしょう。


しかし、お付き合いをしていた時に、しんどくなると連絡をしない、
困っている時は会いたくない、忙しいから距離を置かれる、
という状況は、少し問題があると思っています。


確かに、恋人にはいつも素敵な自分を演じていたいと思う方も
いらっしゃるでしょう。

情けない姿を見せたくないと思う方もいるでしょう。


ただそれでは、常に緊張感を伴い、恋人との時間が安らぎに
ならないと思うのです。


恋に恋をしている状態とでも言いましょうか。

美しい状況を作ろうとしているにすぎないと思っています。


本当に恋愛をするということは、ぶつかりあったり
時として情けない姿を見せることもあります。

そして助けてもらったり、相手の力になろうと努力をしたり。

そういったお互いに奉仕し合うという気持ちから
深い愛情は生まれると思うのです。


ですから、本当に辛い時に会いたくない人、というのは
頼れる人でも安らげる人でも、心を開いている人でも無い、
ということ。


恋人との関係がそのように、上辺のような関係になるには
何らかの原因があるはずなのです。

例えば、こちらが心を開かなければ、相手も心を開かないでしょう。

心を開けない原因は、昔信頼していた人に裏切られたとか、
傷つくのが怖くて本音を見せることができないなど。

男性なら幼い頃から弱い部分を見せるな、と言われ続けて育ったとか。

その問題がこちら側にあるのか、相手側にあるのかも
人によって違うでしょう。


ただ、その問題を乗り越えられる相手がいたならどうでしょうか。

心から信頼でき、安らぐことができ、辛い時困った時ほど
力になって欲しいと思えるパートナーなら。

そんな相手なら『特別』だと思うのです。

そんな相手なら『手放したくない』と思うことでしょう。


つまり、確かに相手を思いやることも大切ですし、気を使って
踏み込まないという礼儀も必要かもしれませんが、

恋愛をするなら、勇気をもって踏み込んでぶつかる必要もあるということ。


そして、それをできるからこそ、唯一の存在になれて、
離れたくないと思われる恋人になれるのではないかと思います。


忙しくてすれ違った、という別れの原因を挙げる方は多いのですが
その一言の裏には、様々な原因があるはずです。

今回書いたように、根底の部分で繋がれるお付き合いをできて
いなかったという原因も多いのではないかと思います。


ではどうすれば、お互いを必要とし合える素敵な関係が築けるのか?

それは、こちらから先に提示してあげることだと思います。

相手の親切や好意を待つのではなく、こちらから親切にしてあげて
こちらから助けになるような申し出をしてあげること。

相手が自信を失っている時ほど、励ますのではなく頼りにしてあげて
存在価値を認識させてあげること。


常に相手ありきという発想で、見返りを求めるのではなく
純粋に力になろうとしてあげること。

その姿勢が相手心を打つのだと思います。


ただし、その行動もタイミングが重要です。

相手が距離を置きたくて、関わりたくないと思っている時に
世話を焼いてしまうと余計に嫌がられます。


タイミングを見計らって、いざという時には勇気を出して
自分から進んで相手のためにと行動してみてください。

本当の信頼関係を築けたなら、その心地良さにあなたを特別だと
彼(彼女)も思うはずです。

誰だって、心地いい場所が良いに決まっています。

あなたの一番居心地のいい場所が彼(彼女)の隣りなのであれば
彼(彼女)にとって一番居心地のいい場所が、あなたの隣になるように
頑張っていきましょう!


▼お付き合いをしていた時点から何か間違ってたってこと?
▼いつもフラれる原因はこれでしょうか・・・。

という方、復縁をするならぜひ知っておいてください。

別れの原因を知り、復縁までの方法を知ることが大切です。
宜しければ参考にしてみてください。
復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

少しでもお力になれれば嬉しいです。

復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。