彼氏(彼女)と復縁したい時、うまく質問するには? - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > 彼氏(彼女)と復縁したい時、うまく質問するには?

彼氏(彼女)と復縁したい時、うまく質問するには?


この記事をはてなブックマークに追加


復縁のためにメールのやり取りをしている方は多いと思います。

そこで、彼氏(彼女)から返事が来るようにと、内容文に
質問を入れる方も多いのではないでしょうか。


確かに彼氏(彼女)から質問が入っていると、返事をしなくちゃと思うので
返信率も上がると思います。

ただ、その場合には2つ注意点があります。


1つ目は、毎回疑問文にならないようにすること。

メールを毎日送ることはできないという方も多いでしょう。
すると、どうしても何とか返事をもらおうと、質問を入れて
しまいがちです。

ですが、あなたからのメールに毎回質問が入っていると、
彼氏(彼女)は返信をするのが義務になってしまい、何となく
あなたからのメールが億劫になってしまいます。

時には、プっと笑えるデコメや写メなどを添えて
短文にするのも良いと思います。


2つ目は、一方的な質問にならないこと。

これもありがちで、例えば

「今日って休みだよね?何してたの?
 月末だからフットサルがあったのかな?」

のように、ひたすら質問になってしまうと、正直面倒に感じて
しまうでしょう。

さらに、

「最近忙しい?」

という短いメールだったとしても、何を意図してそんなことを
聞いてくるのかよくわからないため、彼氏(彼女)は警戒してしまいます。


ですから、同じ質問をするのであれば、ちゃんと質問の
意図がわかるようにしてあげたほうが良いでしょう。

一方的に質問攻めにしてしまうと、相手はひるんでしまいます。

「うわ~・・・」と思われると、返事も減ってしまうので
なるべくワクワクと返事をくれるように工夫してみてください。


この2つが質問をする際のポイントです。


しかし、もう一つ大切な事があります。

これを考えずにメールを送ってしまい、次に繋がらないと
嘆いている方も多いので、ぜひ参考にしてください。


それは、『何のためにメールをするのか?』ということです。

先ほどの意図が分かるように、というのは
あくまでも彼氏(彼女)から見て、何目的でメールをしてきたのか
ということを明確にしようという話です。

ここで私が言いたいのは、あなたが彼氏(彼女)と
どうなりたくてメールをしているのか、ということです。


ご相談を拝見していると、よくメールの返事をもらうことが
目的になっている方がいます。

ただ、目的は『復縁』であって、『メールの返事をもらうこと』
では無いはずなのです。


これを見失っていると、つい「どうにかこうにかして返事を・・」
という発想になってしまい、たとえ1通返事が来たとしても
次につながらないのです。

それに、「何を書いたら良いのか分からない」という
状態にもなってしまいます。


ですから、あなたが何を目的として彼氏(彼女)にメールを
出しているのか、ということを今一度考えてみてください。


おそらく、

「彼氏のことを知りたいから」

「彼女に思い出してもらいたいから」

「とにかく返事をもらって安心したいから」

「忘れられないように繋がっていたいから」

といった理由でメールをしていませんか?


でも、本来メールをする目的は

・印象アップのため

・情報収集のため

・復縁を前に進めるため

なのですよね。


特に、3番目が重要です。

ほぼこれだけと言っても過言ではないくらいです。


これをきちんと前提として考えておくと、意味のないメールを
送って迷惑をかけてしまうことも防げますし、

相手が疲れているという時にはサクっと引くこともできます。


それが、先に書いたように自分の感情任せにメールをしてしまうと
どうしても質問攻めになってしまったり、意味もなくメールを
送って相手に好意がバレバレになってしまったり。

いい結果にならないことが多いのです。


質問をしても返事がない、

一言だけで盛り上がらない

など、メールで悩んでいる方は、少し振り返ってみてください。


もしかしたら、一方的に質問を送っていませんでしたか?

復縁ではなく、返事をもらうことが目的になっていませんか?


その辺りを考えなおしてみるだけで、状況は
グンと改善されると思います。

頑張りましょうね!


▼質問の工夫って何をしたら良いのですか?
▼じゃ、どんなメールを送れば良いんですか?

という方、彼氏(彼女)との復縁までの方法を細かく解説しています。
宜しければ参考にしてみてください。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ


新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

少しでもお力になれれば嬉しいです。

復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。