復縁 心理 に迫る!触らぬ神に祟りなし!? - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > 復縁 心理 に迫る!触らぬ神に祟りなし!?

復縁 心理 に迫る!触らぬ神に祟りなし!?


この記事をはてなブックマークに追加


今日は少しシチュエーションの話をしたいと思います。

あなたは、彼(彼女)が不機嫌だったら、どう対処しますか?


ご相談を拝見していても、メールの返信に波がある、
という話もよくお聞きします。

例えば機嫌がいいと絵文字も使われ、長文で返信が来るのに
不機嫌かなと思われる時には、返信すら無い、とか。

電話をしても明らかに声のトーンが違うとか。


波のように機嫌の良い時、悪い時、と交互に来ると
心理 的にどうすれば良いのかわからなくなりますよね。


昨日は機嫌が良かったから、もう少し距離を縮めようと
また連絡をしてみたら、今度は冷たくされた。

しばらく距離を置いて、おっかなびっくり連絡をしてみたら
超ご機嫌で、逆に驚いた。

など、よく拝見する内容です。

振り回されてばかりで疲れる、という方もいるでしょう。


そんな心理の時にはどうすれば良いのでしょうか?

どんな対処をすれば、相手の逆鱗に触れないのでしょうか。


対処の前に、一番重要な根本を知っておいてください。

相手も人間なので機嫌のいい時もあれば、悪い時もある!
ということ。

あなたも、常にポジティブで機嫌良く過ごせ、
と言われても難しいと思うのです。

同じように、相手も機嫌のいい時もあれば悪い時もある、
それは当然なのです。

ですから、「今日はご機嫌ナナメなんだ~」程度に捉えておくこと。


そこで「あー、せっかくいい感じだったのに嫌われた~」と
必要以上に落ち込まないことが大切です。

誰でも良い時もあれば、悪い時もある。


もしかしたらメールの絵文字一つから、相手の心理を読もうと
深読みをしすぎていませんか?

確かに、心理を探ることはとても重要です。
そこに復縁のヒントが詰まっていることも多々あります。

ですが、機嫌の良し悪しについては、管轄外です。

振り回されていると、一歩進んで一歩下がる、のような
状態になってしまい、前進しなくなります。


もっと大きな時系列で捉えて、ここ数週間、などの単位で
相手の様子を考えてみましょう。


相手の反応に敏感になりすぎない、という心の余裕も大切です。


さて、ではこの『敏感になり過ぎない』ということを
大前提に置くとして、彼(彼女)の機嫌が悪い時には
どのように乗り切れば良いと思いますか?

タイミングが悪かったな~と思っても、かけてしまった電話、
送ってしまったメールはどうにもなりません。

できれば、機嫌が悪いながらも良い印象で終わらせたいものです。

なので、ここでの対応は結構大切です。


大切なのですが、知らずに間違った対処法をしている方も
多いようですので、ぜひ知っておくと良いでしょう。


◆復縁 心理 に迫る1

<彼の機嫌が悪い時は?

まず、女性の方にお伝えしたいのは、
男性の機嫌が悪い時はたいていあなたとは無関係な事が原因です。

よく「私、何かしたかな・・・」と思うかもしれません。

話をしていて機嫌が悪くなったなら、確かにあなたにも
原因があるかもしれませんが、そうではなく連絡をしてみたら
いきなり機嫌が悪かった、という状況はあなたのせいではありません。

単純に、他のことが原因で機嫌が悪いだけなので、
間違っても「嫌われたのかな・・・」と不安にならないこと。

これこそ「あ、今日は機嫌悪いのね」くらい気楽に
構えておきましょう。


合わせて、機嫌の悪い彼に対して
「何か機嫌が悪いの?」など突っ込まないように!

男性は弱いところを突かれると、余計に不機嫌になる傾向があります。

それよりは彼が怒っているのがアホらしくなるくらい
ニコニコご機嫌で接して、早めに切り上げましょう。

彼も落ち着けば「あの時悪かったな」と思ってくれます。

不機嫌でもあなたの印象はちゃんとアップするので安心してください。


男性の場合は、
触らぬ神に祟りなし、と思っておきましょう(笑)


◆復縁 心理 に迫る2

<彼女の機嫌が悪い時は?

では次に男性の方にお伝えしたいのですが、まさに上に
書いたことの逆なのです。

男性は、自分が不機嫌な時に、それに触れず普通にしていて
欲しいと思うので、そのように女性に接してしまいます。

「なんか機嫌が悪いな・・・」と思いつつも、機嫌が良くなる
ようにと明るい話を続けてみたり、冗談を言います。

おそらく、余計に彼女の機嫌が悪くなった、という
経験はありませんか?

実は、彼女はあなたに気付いて欲しいのです。

それなのに不機嫌な自分に気づかないため、
男性に心理的にイライラします。

というのも、基本的に女性はモメ事にならないように
不機嫌な態度はあまり取らないと思うのです。

あえて不機嫌な態度を示しているということは、それを
分かって欲しいという気持ちがあるからだと思うのです。

ですから、彼女の機嫌が悪い時にはむしろ
「どうしたの?」と聞いてあげた方が良いケースが多いです。

そうすれば彼女は気付いてくれたということに
嬉しくなります。

あなたは気付いてくれた、あなたはやっぱり分かってくれてる
という特別感をもってくれるかもしれません。


女性の場合は、
触らないと余計に祟られる、と思っておきましょう(笑)

このように、不機嫌なケース一つとってみても
対処法を間違えると余計にこじれて面倒な事になります。

念のため、上に書いた男女別はあくまでも一例と思って下さいね。

女性っぽい男性もいますし、男性っぽい女性もいます。

ですから、参考程度にしておいてくださいね。


それよりも、もっとダイレクトに分かるのは相手の対応を
思い出してみることです。

自分が不機嫌にしていた時、彼(彼女)はあなたに
どんな対応をしていましたか?

おそらく、その対応が彼(彼女)の望む対応なのだと思います。


ただ、このように対処法を知っていることよりも
あなたにとって、もっと重要な事があります。


それは、『なるべく相手を不快にさせないこと』

最初から不機嫌なら今回のような対処法で乗り切って
欲しいと思うのですが、あなたと話をしていて不機嫌になった、
あなたのメールで何か怒らせた、という場合は別です。

できればあなたと話をして機嫌が良くなる、メールをしていて
元気になった、となったほうが良いですよね。

ですから、そうなるような方法を知っておくことが
大切だと思います。


困った時の対処法を知るよりも、困らないための方法を
知っておいた方が良いです。

あなたも、災害時の対処法と、災害が起こらない方法なら、
後者の方が知りたいと思うのです。

ですから、復縁も困った時の対処法を知ることも大切ですが
もっと大切なのは、困らないような対処法を知っておくこと
だと思います。

そのために少しでも多くの復縁方法をお伝えできればと思います。

頑張りましょうね!


復縁に困らない対処法って何ですか?
▼常に不機嫌ということは、やはり私が悪いのでしょうか?

という方は、当サイトを参考にして下さい。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたをグンと復縁に近付ける方法が、ここにあります。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

心理がわからないという方は
ぜひ、参考にしてみて下さい。

復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。