復縁できない人ほど自分を○○と思っている - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > 復縁できない人ほど自分を○○と思っている

復縁できない人ほど自分を○○と思っている


この記事をはてなブックマークに追加


ご相談を拝見していると、復縁 できない と
ちょっと困ったタイプの方もいらっしゃいます。

内容を拝見した瞬間に
「あぁ、復縁は難しいかもしれない」と分かります。

それは、これまでに同様のケースの方を何人も
ご担当してきた経験から感じることだと思うのですが・・・。


それは、どんな方かというと

『自分が正しい』と思っている方です。


勘違いなさらないでいただきたいのは、頭ごなしに
あなたが間違っているということを言いたいのではありません。

これは、復縁 できない 人ほど
つい言い訳をしてしまう癖のある方に多いと思います。

何かできなかったことを、正当性を主張しながら
「○○だったのだから出来なかった。当然の主張だ」という
感じです。


なぜそれが困るのかというと。

例えば、以前あった 復縁 できない 人 の
ケースをご紹介しましょう。

彼(彼女)に新しい恋人ができたという女性でした。

復縁 できない という人は
まず、大前提として相手の新しい恋人を非難しないほうがいいです。
これは鉄則です。

なぜかはここで詳しく書きませんが、非難しないほうがいいと
分かっているのに、その方は彼の言い分を聞いているうちに
新しい恋人よりも自分のほうが良いのに・・・と思ったそうです。

思わず新しい恋人の批判をしてしまいました。


なぜ批判してしまったのか。しない方がいいと伝えたのに。
とお伝えしても、その方のご意見はこうです。

「だって、あまりにも酷いんです。それは言いたくもなりますよね。
 むしろ、そこで黙っているのも彼のためにならないと思うんです。
 きちんと言うべきだと思ったんです。」

さて、ではその後どうなったのかというと、彼は新しい恋人の
話をしなくなりました。連絡も疎遠になっていきました。


その方の主張も分かります。

相手のことを思えば、言ったほうが良いと思ったのでしょう。


ですが、その正義感はいらないのです。
なぜなら、それをしても復縁が遠ざかるだけだからです。

目先の主張よりも、最終的な目標を見るべきだと思います。

今、それを主張するよりも、最終的に自分の恋人として
取り戻したときに、自分が今の恋人よりも素晴らしい恋人になれば
それで良いと思うのです。


ただ、ゴールを見ないで目先の彼の話だけを受けて
しまったため、自分は正しいと思い込んでしまいます。

そして、正しいことをしたのに批判される筋合いはない
と第三者の意見を突っぱねてしまいます。


それでは、復縁からは遠のく一方です。


他にも、こんなケースがありました。

彼女に適当に扱われている男性でした。

彼女は、その男性が自分のことを好きだと分かっているので、
少々のワガママは許されると思ったのでしょう。

深夜に買い物を頼んだり、合コンの送迎をさせたりしていました。

その関係ではとうてい、恋をしてもらうことはできないと
思ったので、関係を改善していくようお伝えしました。


ですが、男性は「彼女は本当はそんな子じゃないんです。」と
自分だけが本当の彼女を知っているんだ、という主張でした。

そして、その関係をなかなか改善しようとしませんでした。

でも本当の彼女が見えていないのは、彼だけだったのです。


このように、自分が正しいと思い込んでしまい、
人の意見に耳を傾けられなくなってくると、どうしても
視野が狭くなってしまいます。

時には心が痛む意見だったとしても、素直に聞く姿勢も
大切だと思うのです。


ですから、このメルマガを読んでくださっている方の中にも
もしかしたら「そんなにうまくいくわけ無いでしょう」と
ナナメに見ている方もいらっしゃるかもしれません。

それは、自分の判断が正しいと思っているからです。


ですが、実際に復縁をされている方は、どういう方でしょう?

ほとんどの方が、素直にメルマガなどを参考にして実践を
された方ばかりです。

では、その偏った価値基準の判断と、素直に良い手段を実行する
という判断と、どちらが「復縁したい」という望みを叶えてくれる
のでしょうか。


そう考えていくと、やはり頑なな自己主張は控えることも
大切だと思います。


ただ、冒頭でもお伝えしたように、自信を無くして欲しくて
こんな話をしているのではありません。

多くの方は、「自分は正しいのだろうか・・・」という
不安と格闘していると思うのです。

もっと自信があれば、もっと根拠を持てたなら、という
健気な姿勢で復縁しようと頑張っていらっしゃると思います。


注意していただきたいのは、それで前に進まなかった時です。

自分を律して頑張り続けることに疲れてきます。

すると、「自分は正しい」と思ったほうがラクなことに気付きます。

ずっと自分をもっと高めようと自分に鞭打つよりは、
自分が正しいと思ったほうが、ラクですよね。


その時に、今回挙げたような頑なな姿勢になってしまうと、
余計に復縁が頓挫していきます。

それでは 復縁 できない と、
負のスパイラルに陥ると思うのです。


どうか、そんな状態にならないためにも、復縁を前に進める
努力をすること、その手段を知ってください。

頑張っているうちに復縁できるに越したことはありません。

状況によってスムーズに前に進まないこともあるでしょう。

ですが、そんな時にも、守りに入ってはいけないと思います。

自分を守ることを最優先にしてしまうと、相手のことを
考えられなくなってしまいます。


いつも、自分にまだ出来る余地はないか、頑張れる余地はないか
それを問いかけながら、前向きにやっていきましょう。

それが一番の復縁の近道だと思います。


▼負のスパイラルに陥らないために復縁の手段を知りたい!
▼自分が正しいかどうか、判断基準はどこにありますか?

という方は、当サイトを参考にして下さい。
復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたをグンと復縁に近付ける方法が、ここにあります。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

復縁 できない と思っている人はぜひ、
参考にしてみて下さい。

復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。