心の底から気付いたことだけが自分の財産になる - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > 心の底から気付いたことだけが自分の財産になる

心の底から気付いたことだけが自分の財産になる


この記事をはてなブックマークに追加


世の中には、色々な素晴らしい言葉があります。

ご相談を拝見していても、よく「こんな良い言葉を見つけました!」
という感じで追記をして頂くこともあります。

私も名セリフや、名言は大好きです。

それだけで、気持ちを鼓舞されたり、前向きにしてもらえると
思うからです。


ただ、もっと大切な事があります。


それは、その素敵な言葉がその場限りになるのではなく、
心の底から納得できて、「その通りだ」と気付けるということです。

よく、素敵な言葉は沢山知っているのに、それが行動に
結びつかないケースを目にします。


「前向きに頑張らなきゃだめですね!」

と書いて下さるのに、実際の行動がとても後ろ向きだったり。


「彼(彼女)の目線で考えるようにします!」

と書いて下さるのに、自分の視点だったり。


それは、おそらく言葉では理解していても
心の底から痛感し、行動レベルまで理解が達していない
からだと思うのです。


そんなことを教えてくれたご感想がありました。


先日いただいた、Mさんからのご感想です。


私は彼に振られてから4か月。

常に私からですが、1か月程前から
ようやくメールを月2~3回できる様になりました。


そんな中、今日は彼の大事なライブの日でした。

純粋に応援したい気持ちで簡単なメールを送りました。

2時間も経たない内に彼から返事があったのですが、
内容はさらっとした絵文字のない短文でした。


私は悪い思考のクセが出てしまい、

「この前までのメールには絵文字があったのに」

「わざわざありがとうって、何か突き放してる感じ」

「義理で返しただけだろうな」

と、気付かない内に出るわ出るわのマイナス志向でした。


まさにその時、浅海さんからのメールが届いたんです!

「彼の反応が冷たいなどの不満を抱えてばかりいず、
 客観的に彼の好意を受け止める」

という事が書かれていて、
私はハっとして、そして愕然としました。


今までのメルマガは全て読み返し、納得し、
改善できつつあると思っていました。


けれど結局は
彼の反応に不満ばかり持ってしまう
自分の思考回路を、実際に目の当たりにしたんです。


その奇跡的なタイミングで送られてきたメールによって、
たった今、本気で気付けた事に言いようのない感謝の
気持ちがあふれました。

「彼はきっと今日をとてつもない緊張と不安で迎えている上に、
 ライブの準備前で忙しい時間帯だったにもかかわらず短時間で
 返信してくれている。」

「大事な日だね、と送った事に対して、大事な日だ、と
 反応してくれてる。」

そう考えてみたら、とても嬉しくなり、こういう考え方のほうが、
自分も相手もはるかに楽だし、幸せだと思いました。

付きあっていた頃は、残念ながら
こんな風に受け止める余裕はありませんでした。

何だかモヤモヤがすっきりした感じがして、
全てが良くなって上手く運ぶような気がしています。

いつか近いうち、「大好きな彼と復縁できた!」と
報告している自分を思い描きながら頑張ります!

これからもメルマガ等楽しみにしています。

ご多忙の中、お体にはどうぞお気を付け下さい。

長々と長文失礼致しました。



ありがとうございます!

拝見していて、本当に嬉しく、そのように思って頂けたことを
心より感謝したいと思いました。

きっと、Mさんの素直なお気持ちは、ご覧頂いている多くの方が
共感されたのではないでしょうか。


分かっているつもり、出来ているつもり、
ということは案外多いです。

なので、実際に行動レベルでそれに気付けた瞬間に、
視界が一気に開けたような、本当の理解ができるのだと思います。


つい悪い方に考えてしまう、つい不満を溜めてしまう。

そのお気持ちも良く分かります。


ですが、そんな自分に嫌気がさすことはありませんか?

どうすれば、ストレスと決別して、彼(彼女)のことを考えて
動いて行けるのだろうか・・・と思うでしょう。

それは、急にはできないと思うのです。


その場その場で、「あ、そうだった」と思うことはあっても
今この瞬間から、いきなり不満を持たずに頑張ろう、
ということは難しいでしょう。


ですが、できることが1つだけあります。


それは、何とか良くなろうとし続けることです。


できないと思ってしまえば、それまでです。
それに、出来ない自分を責めていても前には進みません。


一番大切なのは、やろうとし続けることです。

その積み重ねがあるからこそ、Mさんのように大切な時に
ハっと気付けるのだと思います。


おそらくMさんが普段からメルマガなども読まず、何も
意識していなかったなら、私からのメールが届いても

「ふーん」で終わっていたことでしょう。


ですが、普段から意識していたからこそ
「あ!これのことだったのか!!」と
行動レベルで気付けたのだと思います。


そして、このように行動レベルで真の意味で気付けたことだけが
自分の財産になっていくのだと思います。

しかし、良くなろうと模索していなければ、
こんなふうに気付いて改善されていくこともありません。


これは本当に、とても大切なことだと思います。

人に教わることはできます。

できますが、それはあくまでもその人のことで、
あなたの日常とは異なりますよね。

その人にとっては、こんな時の教訓だったとしても、
あなたにとっては、違う状況の教訓になると思うのです。


あなたの、あなただけの生活上で活かされるためには
やはり、あなたが身を持って体感し、納得し、理解して
自分のものにして行くしかないのだと思います。


そのためには、そうなろうと努力をし続けること。

こう書くと、とても大変な事のように思えるかもしれません。

ですが、良くなろうという努力すらしないままの未来を
考えると、意識するだけ、という程度ならやっておくに
越したことはありません。


もし、あなたが私のメルマガを読んで下さって、
何か一つでも「これ、良いな」と思って下さることが
あったのなら。

ぜひそれを、意識してみてください。

そして、行動レベルで「このことだったのか!」という
体感を味わってみてください。


そうすれば、その知識は、もうあなたのものです。

きっと、本当の意味で理解して行動に活かしていけると思います。


ぜひ頑張っていきましょう!


▼負のスパイラルに陥らないために復縁の手段を知りたい!
▼自分が正しいかどうか、判断基準はどこにありますか?

という方は、当サイトを参考にして下さい。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたをグンと復縁に近付ける方法が、ここにあります。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。