なぜ、いつも同じ原因で失恋してしまうのか? - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > なぜ、いつも同じ原因で失恋してしまうのか?

なぜ、いつも同じ原因で失恋してしまうのか?


この記事をはてなブックマークに追加

あなたが彼(彼女)と別れた原因は何でしょうか?

また、あなたが振られたのは今回が初めてですか?


ご相談を拝見していると、

「いつも同じ原因でフラれるんです」

「復縁してもまた別れてしまいました」

「ダメだって分かっているのにやっちゃうんです」

などなど、同じ失敗をくり返してしまう、という内容も多いです。


典型的なものは、都合のいい関係を断ち切りたいと思いつつ、
つい関係を持ってしまうなど。

他にも、相手から返信が来ないときにメールを立て続けに送っては
ならないと頭で分かっているのに送ってしまう、など。


あなたには、そのような失敗はありますか?


もし、同じ失敗を繰り返してしまう・・・という方は
ぜひ考えてみてください。

なぜ、くり返してしまうのか?

どうすれば、それは治るのか?


ちょうど良い事例があるのですが、以前私が担当していた方に
お酒を飲むと衝動を押さえられないという方がいました。

何度お伝えしても、酔っ払っては彼に迷惑をかけてしまう、
ということが続きました。

彼も、自分のせいで辛い思いをさせたと思っていたのでしょう。

初めのうちは対応してくれたのですが、徐々に迷惑そうな
言動になってきました。

私も何度も、彼に迷惑をかけるのはやめましょうとお伝えした
のですが、やはり酔うと止められないようでした。


ある日、彼女は酔っ払って彼の家に押しかけました。

中から見知らぬ女性が出てきました。

そして、彼に激怒され、二度と連絡をするなと怒られました。


彼女はとても反省をしたのですが、それから全く彼は
連絡に応じてくれなくなりました。

それどころか「今度連絡してきたら連絡先変えるから」と
冷たいメールが届きました。

結果、彼女は本来ならもっと早く復縁できる状況にあったにも
関わらず、復縁まで2年の月日を費やしてしまいました。


一度失った信頼を取り戻すのは大変です。

それなら、初めから信頼を失うようなことをしなければ良い。


もしあなたが、「頭では分かっているのに、どうしても行動が
伴わない」「どうしても変われない」と思っているのなら。


それは、本当の意味で分かっていないからです。


本当の意味で変わろうとしていないからです。


というのも、もし本気で変わろうとしたなら、
本気で分かっていたなら、必ず行動に移せると思うからです。

事例の彼女も、彼を怒らせた後、二度と酔って彼に連絡をしない
と誓いました。酔った時には、携帯を友人に預けたようでした。

そこまで徹底したのです。

なぜ、初めからそれができなかったのか。


それは、本気で事の重大さを認識していなかったからです。

そして、本気で彼に迷惑をかけていると痛感していなかったからです。

どこかで優しくしてくれる彼に甘えていたのでしょう。

「私は変われないの」「頭では分かっているのよ」と
甘えていたはずです。

ですが、本気で痛い目に遭うと人は変わります。


例えば、怪我をした時のことを思い出してみてください。

渡ってはいけないと言われている段差を渡ろうとして
怪我をしたなら、おそらく二度とそこを渡ろうとしないでしょう。

なぜなら、痛い思いをしているからです。

そんな思いはしたくないと思うからです。

怪我の場合は、体なのですぐに「痛い」と分かります。


ですが気持ちの場合は、事の重大さに自分が気づかない限り
怪我の大きさに気付けないのです。

そのまま、本気で取り返しの付かないことになってしまいます。


そして初めて、『痛い思い』をするのです。

すると変わります。


ウソップ物語の羊飼いの少年のように、気付いた時には
時すでに遅く、狼の犠牲になってしまう、という状態は
本当に悲しい事態です。

そんなことにならないためには、本気で自分の状況を打破しようと
動いていくことが大切です。

もっと真剣に相手の気持ちを考えてみてください。

ご自分の感情に左右されるのではなく、相手のことを
考えてみてください。

きっと、「頭では分かってるけど・・・」なんて言い訳は
無くなるはずです。

こうしたほうが良いと思ったなら、それができると思います。

こう変わりたいと思うなら、きっと変われると思います。


あなたは、大好きな彼(彼女)と別れたことで、
十分に悲しい思いをしたはずです。

そのことをもっと真剣に受け止め、復縁したいと思うなら
少しだけ頑張ってみてください。

きっと、やり直しもできますし、もう一度彼(彼女)に
愛されることも可能でしょう。


同じ失敗を繰り返さないために、一度の失敗を真摯に受け止め
改善をしてみましょう。

今回は厳しい話で申し訳ないのですが、チャンスを自分で
ムダにすることだけは避けて欲しいと思うのです。

頑張っていきましょう!


▼変わりたい!どうすれば、同じ失敗を繰り返さないですか?
▼自分ではつい余計なことをしてしまうので決まりが欲しいです。

という方は、当サイトを参考にして下さい。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

きっとあなたの復縁にお役立て頂けると思います。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。