自信のない人ほど復縁に成功する理由とは? - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > 自信のない人ほど復縁に成功する理由とは?

自信のない人ほど復縁に成功する理由とは?


あなたはご自分に自信がありますか?


おそらく大抵の方は「自信がないんです・・・」と
答えるのではないでしょうか。

仕事や趣味の世界では自信を持っている方も
たくさんいらっしゃると思うのですが、

こと恋愛に関しては別れを経験して自信を失った
という方も多いと思うのです。


ですが、だからこそ復縁が成功するとご存知ですか?


いつも私は「自信を持って」「焦らずに」とお伝えします。

ということは、自信があったほうが良いのだと思うでしょう。


確かに自信はあったほうが良いと思います。


ですが、時に"自信"は謙虚さを奪い、学ぶ姿勢を失わせ
自己中心的にすらなってしまう、という危険も持っています。

つまり、下手に自信だけあると間違った方向に解釈をし
動いてしまうかもしれないのです。


というのも、最近こんなご相談をよく目にします。

「私は間違ってなかったと思ってます。
 これこれこう思い、こうしてきました。
 これだけ頑張ってきたのですから、なぜうまく行かないのか
 分からないのです」

「彼女は○○なタイプなので、絶対にこうしたほうが良いです」

などなど。


なぜ、絶対だと言い切れるのか?

なぜ、自分の頑張ってきた方向が
間違っていたかもしれないと疑わないのか。


こうした発言をくり返す方は、おそらく復縁まで遠回りを
してしまう可能性があります。

なぜなら、自分が正しいと思い、自分の価値観に基づき
動いていこうとするからです。

確かにご自分だけのことであれば、それで構いません。

むしろ、素晴らしいと思うくらいです。


ですが、恋愛は相手ありきです。

復縁を考えたときに、あなたの価値観や正義感を
振りかざすことは、あまり意味が無いと思うのです。

それよりも大切なのは、相手に共感されること。

相手に共感してあげること。


分かり合える、という関係はとても大切だと思います。


それなのに「自分はこうだから」と訴えても、
復縁に近づくのは難しいですよね。

そして、自分はこうなのに・・・と言いつつ一向に進まない
復縁に対してイライラし始めます。

方法が悪い、周りが悪い、相手が悪い、と人のせいに
し始めます。

なぜなら、自分には自信があるので悪いのは
自分以外のことなのです。


逆に自分に自信がないと思っている方はどうでしょうか。

自信がない・・・というところから這い出ようとしない方は
論外なのですが、どうにかしようと思っている方は努力します。

自分の価値観、発想を少し見なおしてみます。

前向きになろうと努力をしたり、相手の価値観を知ろうと
質問が増えたり、良い方向に徐々に変化していきます。

少し自信が付きます。

余裕が出てきて、相手に対しても落ち着いて接します。

相手も「あ、何か少し変わったな」と思ってくれます。

あなたに興味を持ってくれ、ますますあなたは自信が付きます。

努力に基づく自信なので、結果がついてきます。
そしてきちんと努力という基礎があるので、決してブレません。


さて、この話から何が言いたいのかというと、
何も結果が出ていないうちから持っている自信は危険、ということ。

復縁しようと思い、あれこれ動いてみて良い方向に進んで
いないにもかかわらず、自分を省みることができない人は
その先も良い方向に進みづらいでしょう。

あくまでも自信は、努力をし、
その結果から生まれるものだと思うのです。


何もしないうちから持っている自信ほど
アテにならないものはありません。


そんな自信を持っているくらいなら、むしろ自信のない人
のほうが復縁から近い位置にいると言えます。

ですから、もし今、あなたが自分に自信がなかったとしても
どうか悲観しないでください。

なぜ、自分はこうなんだ・・・と自分を責めないでください。

それよりも、どうやったらもっと良い自分になれるのか、
どうすれば自信が付くのか、と考えていきましょう。


そして、それを1つずつ実践してみてください。


きっと、良い方向に結果が出てきます。

その結果を持って、あなたの自信にしてください。


この一つずつの積み重ねが、
一歩ずつ復縁に近づく道のりだと思うのです。


焦る必要はありません。

焦って前に進めようとするよりも、まずは
自分のしなくてはならないことから実行していきましょう。


今は自信がなくて当たり前。

これから自信をつけていくのですから。


頑張っていきましょうね!


▼どうすれば良い方向に持っていけるのですか?
▼彼女を振り回すくらいの男になりたいです・・・

という方は、当サイトを参考にして下さい。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたの復縁までの道筋が見えると思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

復縁アドバイザー 浅海・福島


PageTop


HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。