復縁に行き詰ったときの解決方法とは? - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > 復縁に行き詰ったときの解決方法とは?

復縁に行き詰ったときの解決方法とは?


この記事をはてなブックマークに追加

ご相談を拝見していると、

『復縁に向けてあれこれ動いてみるものの
 思ったほどの結果を得られず、八方ふさがりになっている』

というケースが見受けられます。


スムーズに復縁をする方もいれば、こう思ってしまうように
動けないなぁと閉塞感を感じる方もいます。


あなたはどうでしょうか?


もし、今同じように「次はどうしたものかなぁ」と考えているのなら
今回の内容を少し参考にしてみてください。


例えば、勉強や仕事、何かの作業や趣味でも良いのですが、
日常は動けばきちんと結果になることが多いですよね。

それは自分で動かせる範囲内のことなので、自分が動くことで
目に見えて結果が出ていくのだと思います。


そのようなことと比べると、復縁は相手ありきですので
自分が思うがままに動いてみたところで、なかなか結果が出ない
ということもあると思うのです。


普段の生活と、復縁の違いは、自分本位な行動をしても
状況が変わらない、という点です。

ですから、大切な事は相手の存在を考えること。


具体的にどういうことかというと、

例えばあなたが「メールを送りたい」と思ったとします。


その時に、あなたの"メールを送りたい"という気持ちは
何に基づいていますか?

自分が送りたいのか、送ることが復縁にベストなのか。


よくよく考えてみると、自分が送りたいから、何とか繋がる術を
持ちたいから、という自分視点で送ろうとしていませんか?

たったこれだけの選択でも、その根拠をよく考えると
本来取るべき行動が見えてきます。


さらに、最近多いご相談に
「メールを送りたいけど、嫌がられると思うんです・・・」
という内容があります。

この一言に大きな誤解を見つけました。

おそらく、相手のことを考えて「嫌がられると思う」と予測を
立てていると思うのです。

ここまでは、相手のことを考えられるので素晴らしいと思います。

(とはいえ、本当に嫌がるケースは稀なのでちょっと違うぞ?
とも思うのですが。ここではそれは置いておきます。)


相手のことを考えて、メールを躊躇っているかもしれませんが、
それでは前に進みませんよね。

メールを送りたい⇒嫌がられるかも⇒送れない

これを繰り返していても仕方ないと思うのです。


大切なのは、前に進めるためのもう一歩の発想です。


"嫌がられるかもしれない"のであれば、

"どうすれば、嫌がられないのか?"と考えれば良いだけなのです。


そうすれば、次の案が浮かびます。

嫌がられるかもしれない・・・と行動と思考がストップして
しまうことほど勿体ない事はありません。

復縁をしたいのなら、そこからもう一歩前に進みましょう。

そして前向きに考えてみてください。


このように、復縁が行き詰ってしまった・・・と考える方は
たいてい自分の思考一つで打破できることが多いです。


そこで、どうすればこの閉塞感を打破できるのか?


前置きが長くなりましたが、シンプルでとっておきの
方法が1つあるのでご紹介します。

本当にシンプルなので、一言で終わってしまうのですが・・・。


『前向きで具体的な質問を自分に投げかける』


それだけです。

シンプルですが、とても重要なことです。


良い質問を自分に投げかけられると、良い答えが得られて
復縁の行動も良い方向に進んでいきます。

先の嫌がられるかもしれない、という発想もそうです。

そこで止まっているから問題なのです。

そこで「では、どうすれば?」というもう一言、自分に
投げかけられたなら、おそらく解決策が見つかると思うのです。


メールを自分本位に送ってしまうケースもそうです。

思うがままに、つい送ってしまうから問題なのです。

そこで一呼吸置いて「今のタイミングがベストか?」と
投げかけてみてください。

そうすれば、本来送るべきタイミングを得られると思うのです。


よくご相談内でこんな言葉を頂きます。

「こうして整理してみると、自分が冷静ではないなと
 良く分かります」

「文章にしてみると見えてくるものがありますね」

などなど。

おそらく、私にご相談を書くために、冷静に自分に対して
質問をしながら文章にしていくからだと思います。


ここで重要なのは、『前向きな質問』であること。

後ろ向きな質問をしても良い答えは返ってきませんよね。


質問はどんなものでも構いません。

前向きで、なおかつどんどん具体的に掘り下げてみましょう。


例えば、「彼女からメールの返信が来ない」と行き詰まりを
感じているのであれば。

・なぜ来なくなったのか、そのターニングポイントは?

・これまで、どのような内容なら返信が多かったか?

・逆に、これまで返信がなかった内容はどんなものか?

・これらから、返信が来ると思われる内容はどんなものか?

・どのタイミングでメールを送ると良いのか?

などなど。

自分に色々と質問を投げかけていきます。


頭で整理しきれない場合は、メモにしても良いでしょう。

私もいつも手帳を持ち歩いており、思いついたらすぐに
メモを取ったり、自分にメールを送ったりします。


他にも、彼が思わせぶりなことを言うのに復縁してくれない
というケースでも良いと思います。

・別れの原因は何だったのか?

・それは解決されているのか?

・彼はなぜ自分と繋がっていようとするのか?

・彼と彼女の関係はどうなっているのか?

・自分は彼との関係をどう思っているのか?

・どうなることを望んでいるのか?

・ゴールをどこに置いているのか?

などなど、何でも良いです。

相手のことだけではなく自分の気持ちに対しての質問でも
構いません。

また、質問をして答えが分からない時は、先にそれを
確認するために動いてみても良いでしょう。


例えば、彼と彼女の関係などは典型的で、自分では分からない
ことも多いでしょう。

ですから、彼に聞いてみるのが手っ取り早いです。

そのために、また自分に質問をします。

・どのタイミングで聞けばスムーズに答えてもらえるのか?

・どんな言葉を投げかけたら重くならないか?

・もし仲良くやってる、と言われたらどう返すか?

・逆に、上手く言ってないと言われたら?

などなど。


自分に対する質問を繰り返すことは、冷静になれる方法でも
あるでしょうし、今後の策を見つける方法でもあります。


もし、あなたが今、これから先の動きに迷っているなら、
悩んでいるなら、実行してみてください。

『前向きで具体的な質問を自分に投げかける』

たったこれだけですが、視界が開けると思います。


頑張りましょうね!応援しています。


▼自分の出した答えに自信がない時はどうすれば?
▼彼女の気持ちが良く分からないので困っています。

という方は、当サイトを参考にして下さい。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたの復縁までの道筋が見えると思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。