あなたは本当に、元カレ(元カノ)を信じることができますか? - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > あなたは本当に、元カレ(元カノ)を信じることができますか?

あなたは本当に、元カレ(元カノ)を信じることができますか?


この記事をはてなブックマークに追加

あなたは、復縁したい彼(彼女)のことを信じられますか?

もし復縁できたとして、一度振った相手に信頼を寄せられますか?


復縁相談を何年も担当し続けてきて、つくづく思うのが
この究極の選択だと思っています。

「本当に自分はもう一度、彼を信頼できるのか?」

「自分を傷つけた彼女を、心から愛せるのか?」


というのも、先日このようなご質問を頂きました。

------------------------------------------------
浅海さん、いつもアドバイスありがとうございます。

彼と別れて1年半。アドバイス通り、
沈黙したり、依存しないようにしたり。

先日、今の彼女と別れるから
結婚を前提に付き合って欲しいと言われました。

また整理がついたら
正式に交際を申し込みに来るらしいですが、
とにかく私と結婚したいのだと。

一度別れたから不安だし、
信用しきれない事も伝えたら頑張ると。

どうするべきかわからなくて。信じていいものか。
端的に書いて申し訳ありません。
--------------------------------------------------

ご質問ありがとうございます。

とても率直な心の葛藤だと思いました。


このMさんの場合のように、彼が急に近づいてきたため
不安になるというケースもあります。

逆に、冷たくなったり、連絡が徐々に希薄になっていくことで
愛情が減っているという恐怖を感じている場合もあります。


このどちらにも共通しているのが、相手への疑心。


「本当に大丈夫なのだろうか?」

「もう終わりなのだろうか?」

「本当はそんなこと思ってないんでしょ?」

「義務で返事をくれてるんでしょ?」


疑う心は尽きないと思います。

そして、疑い始めると何もかも怪しく思えてきます。

ちょっと返信が遅いだけで「やっぱりもう嫌われている・・・」と
落ち込んでしまったり。

彼(彼女)が「今でも大切だよ」と言ってくれているのに
「都合のいいこと言ってる・・・」と裏を考えてしまったり。


なぜそんなことをしてしまうのでしょうか?


それは、根底に相手に猜疑心があるからだと思うのです。

「一度裏切られた」

という拭えない事実があるからだと思います。


ご質問頂いたMさんもそうだと思うのです。

「一度別れたし・・・」という言葉が物語っています。


ただ、復縁を望む以上、これは絶対に乗り越えなくてはならない
壁だと思います。

復縁をするということは、イコール『一度別れた』という
事実は必ずついてまわります。

それに対して疑ってしまうと、復縁自体間違ったことになって
しまうと思うのです。


なので、この一度裏切られた、一度別れた、という
猜疑心は必ず乗り越えてください。


そのために大切な事が、『相手を信じる』ということです。


確かにまた裏切られるかもしれません。

本当は下心があるかもしれません。

そのせいで、あなたが傷つくかもしれません。


ですが、そのあるかないか分からないことを心配して
人を疑ったり、バリアを張っても、辛いだけですよね。

分からないことのために、何日も何ヶ月も神経をすり減らす
くらいなら、そんなことは気にせず相手を信じて、その分
楽しい時間を過ごしたほうが良いと思うのです。


なので、Mさんに伝えたいです。

本当に彼が好きなら、YESを言うことだけ考えて
待ってみてください。

それで解決だと思います。

これから先、ご結婚をされるなら彼を信じていくことが
とても重要なことになるはずです。

ですから、予行演習だと思って信じてみてください。


信じるということは、本当に大変なパワーがいると思います。

信じることで傷つくこともあるかもしれません。

ご相談を拝見していても、「信じてたのに、彼女がいました・・・」
という内容も珍しくありません。


では、信じたその方は損をしたのか?

私はそうではないと思います。

仮に裏切られたとしても、信じていた時間はとても穏やかで
楽しく素敵な日々だったと思います。


逆に、疑いながら過ごしていたならどうでしょうか。

毎日猜疑心で相手を問い詰めたい衝動にかられながら、
それを理性で抑えて。

彼(彼女)が話している内容も疑わしいことばかりで・・・。


同じ結論なら、前者のほうが良いと思います。

あなたならどうでしょうか?


本当なら楽しいはずの時間を不安だらけで過ごすなら、
後者のほうが損をしていますよね。


復縁の道中も然りです。

不安だらけで過ごしても楽しくないですよね。


もし信じて、それが望まない結果だったとしても良いのです。

「失敗した~!」と思ったとしても良いのです。

失敗しても、挽回すれば良いと思うのです。


それよりは、大切な人との時間を楽しめる方が幸せですし、
信じる事で相手の気持ちに何か突き動かすものを残せる可能性も
高いと思います。


『騙されたくない』という気持ちよりも

『信じたい』という気持ちのほうが、誰だって強いはずです。


ぜひ思い切って、相手を信じてみましょう。

そこから先は、きっと良い方向になる!

勇気を出して相手を信じてみましょう。


応援しています!


▼本当に彼女はもう一度自分を好きになってくれますか?
▼彼を信じて復縁を目指しても良いですか?


という方は、当サイトを参考にして下さい。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたの復縁までの道筋が見えると思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。