どうしたら良いのか分からないときは・・・ - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > どうしたら良いのか分からないときは・・・

どうしたら良いのか分からないときは・・・


この記事をはてなブックマークに追加

自分の気持ちの出所が分からない。

復縁したいのは執着なのか、本当に好きだからなのか。


このように、頭がこんがらがって、何をどうすれば良い?という
状態になってしまう方もいらっしゃるようです。

特に最近別れてしまったとか、最近復縁を考えた、という方に
この傾向は強いようです。


また、やり尽くしてしまった感があり、どうすれば良いか分からない、
逆に、急に状況が変わり、どうすれば良いかわからない、など。


あなたも、次の一手が分からず困っている、ということは
ないでしょうか。


ですが、ご相談をよくよく拝見してみると、
実はまだまだやることは沢山あるし、できていないことも
たくさんある、という場合が多いです。


例えば、彼女が会っても冷たい態度をとる、と悩んでいる場合。

たいていは、言い訳をして笑顔で挨拶できない、という
原因があったりします。

周囲に人がいるから、彼女を困らせるから・・・などなど。

できない言い訳をしていると切りがありませんよね。

彼女が冷たい態度を取るから次はどうすれば?と考えるより、
まずはご自身ができていないことを取り組むほうが良いでしょう。


他にも、彼からメールが来ない、ちゃんと未練のないように
送っているのに、なぜ?というご相談も、

よくよく拝見してみると、メールの頻度がやたらと多かったりします。

未練がないよと言いつつ、そんなにメールを送ったなら、
絶対に彼も警戒していると思うのです。

「口で言ってるだけで、本当は気になってるじゃないか!」と
思われている可能性大です。


メールが来ないから次は何をしたら良いですか?と悩む前に
まずはメールの頻度を下げて、彼の警戒を解いたほうが良いでしょう。


このように、できない、わからない、と嘆く前に、
本当に自分はやるべきことをやれているか、と問いかけてみましょう。

そのほうが答えは早く見つかるかもしれません。


ただ、本当にどうしたものやら・・・という場合もあるでしょう。


例えば、彼に新しい彼女ができた。

連絡の頻度が急激に下がった。

次はどうすればいいのだろうか、彼の気持ちが戻るのだろうか。


他にも、彼女が落ち込んでいるようだ。

声をかけたいが、いい言葉が見つからない。

付き合っていた時もテンパッたら放っておいたほうが良かった。
今はどうすれば?


などなど。


このように、次にどうすれば良いのか分からないときは、
答えは一つです。


何もしない。


えー!?と思われるかもしれません。

ですが、例に上げたような状況の場合は、何よりもまず
様子見が大切だと思うからです。

状況を把握しなければ、次の手を打てません。

何をすれば良いのか分からない、ということは、おそらく
状況がうまく把握できていない状態だと思うのです。

そんな状況下でむやみやたらと動いてみるよりは、
少し「待て」の姿勢で様子を伺ったほうが良いでしょう。


どんなメールを送ったらいいのか分からない、という時は
特にそれが言えます。

メールを送らず、少し時間をかけて考えたほうがいいです。


一番良くないのは、「あー!どうしたら良いのかな・・・」と
焦ってやたらと連絡をしてしまったり、動いてしまうことです。

例えば彼に新しい彼女ができたからと、焦って彼の周囲に
新しい彼女のことを聞きまくった。

その結果、彼にそのことが耳に入りひどく怒られた。

など、けっこう多い例です。


焦ってもいいことはありません。

むしろ、焦りたくなる時ほど落ち着きましょう。


それなら、少し待ってみましょう。

おそらくそのうち、周囲から彼の情報が入ってきて
状況が見えてくるようになります。

すると、次にどうしようかな、と考えられるようになります。


あなたも、小さい頃よく言われませんでしたか?

「迷子になったら、その場に留まる。」


下手に動くと、余計にはぐれてしまい、親と会えなくなります。


同じように、復縁も迷ったら止まってみる。

右往左往して後悔するようなことをしてしまうのなら、
落ち着くまで少し止まってみることも大切です。

臨機応変な対応のできる方は、走りながら考えて軌道修正を
しても構いません。


ですが、臨機応変に動く、ということが苦手なんです・・・
という方は止まってみましょう。

きっとそのうち霧が晴れるように、様子が見えてきます。


動くのはそれからでも決して遅くありません。


止まっていると、タイミングを逃すとか、時間もったいない
など思うかもしれません。

ですが、それはおそらく我慢できないご自分の気持が
言い訳をしているだけです。

本当はタイミングを逃すことも無いですし、
止まっている時間はむしろ貴重です。


もし今、あなたが次の一手を出しあぐねているなら。

おそらく今がタイミングでは無いだけなのです。


焦る必要はありません。


2つのことだけ考えてみましょう。


・やるべきことをやれているか?

・「待て」の時期ではないのか?


きっと、「どうすれば良いの!?」と焦る気持ちも
消えて行くと思います。

あとは、自分よがりな行動を取らず、きちんと進めていくだけです。


頑張りましょうね!


▼今復縁のためにやるべきことが何か、具体的に知りたい
▼どうすれば相手の状況を把握できますか?


という方は、当サイトを参考にして下さい。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたの復縁までの道筋が見えると思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。