よくやりがちな復縁の落とし穴とは? - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > よくやりがちな復縁の落とし穴とは?

よくやりがちな復縁の落とし穴とは?


この記事をはてなブックマークに追加

あなたは、復縁しようと色々動いてみたものの、何となく思うように
結果が出ないなぁ・・・と思っていませんか?


ご相談を拝見していると、復縁の落とし穴にハマっている方が
多く見受けられます。


例えば、これまで返信の無かった元カレから返信が来た。

でも内容が素っ気ないもので、絵文字もなかった。


あなたなら、どう思いますか?


他にも、彼女が友達にあなたの話をしていた。

「悪い人じゃないけど、私とは合わない」と言われた。


あなたなら、どう思いますか?


ここで、復縁の負のスパイラルに入る方は、こう思います。

「あぁ、冷たいメールが来た・・・。嫌われてるのかな」

「自分とは合わないのか・・・。復縁できるのかな」


確かに、お付き合いをしていた頃からすれば、メールの内容は
素っ気ないものになったかもしれません。

合わないなんて今さら言われると、落ち込んでしまうかもしれません。


ですが、復縁をしようと思うのなら、そのくらいのことで
凹んでいては始まりません。

なぜなら、あなたが彼(彼女)と別れたことが、十分に衝撃的
だったと思いますし、今さらそれ以上のことは無いと思うからです。

関係性が変わったのですから、それを受け入れましょう。


その上で、大切な事があります。


それは、

『希望に目を向ける』

ということ。


あれは駄目だ・・・。これは難しい。

と考えていても、何一つ良い方向には進まないと思います。


それよりは、その事柄から見て取れる明るい希望を探しましょう。

例えば、これまで返信の無かった彼から返信が来た。

これはかなりの進歩ですよね!

彼に何か心境の変化があったのかもしれません。


彼女に合わないと言われた。

ですが、悪い人ではないと言っています。

あなたのことを決して疑ったり不安がっているわけでは
無いと思うのです。

合わないということは、たいていはドキドキしない、
恋愛感情が持てない、ということだと思います。

あとは彼女がドキドキしてくれるように考えるだけです。


大切な事は、そこに沢山ある復縁の糸口を、あなたが見つけて
突破口にしていく、ということなのです。

上手くいかないことばかりに目を向けていても、自信が持てませんし
何よりも、次に何をすれば良いのか分からなくなりますよね。

そして何をすれば良いのか分からないまま、
気持ちだけが焦ってしまい、自爆してしまう、というケースが
後を絶たないのです。


それよりは、冷静に、希望を見つけてみましょう。

これは復縁に限ったことではありません。

良い方向に目を向けていこうと努力していると、あなたが
復縁をした後のお付き合いの時にも、きっと良い影響が出ます。

振り返ってみてください。

あなたの別れは、
あなたの独り相撲からスタートしていませんでしたか?


何となく、彼が疑わしいと思い始め、そこからは何をしても
疑惑が付いて回り、どんどん不安になり、彼を追い詰めた。

彼女が好き過ぎて束縛をしてしまい、反発されたことで
余計に怪しく感じて束縛をしてしまった。

などなど。


相手の悪い方、悪い方を見てしまうため、
持たなくても良い不安を持ってしまったり、思わなくてもいい
不満を持ってしまったり。


もしこの状況から脱出できなければ、おそらく復縁をしても
同じことを繰り返してしまうと思うのです。

それを避けるためにも、希望をみる、という癖を付けておくと
良いと思います。

そうすれば、あなたが復縁をしたのちも、彼の対応が
良いものに思えるでしょう。

疑わしいと思わなければ、忙しいのだなと心配できます。

束縛をしなければ、反発されないので仲良くやっていけます。


ポジティブに考えましょう、とよくお伝えします。

この話もその一環だと思われる方もいらっしゃるでしょう。


確かにそうなのですが、なぜ細かく伝えているのかというと
言葉だけでは具体像が掴めない方も多いからです。

ポジティブに考えましょう、と言っても
言葉尻では「ポジティブ」と思っています。

ですが、実際にそれができているのかというと、何をどう
考えることがポジティブなのか分かっていない、というケースも
よくあります。

ですので、具体的にお伝えしています。


あなたの周囲に良い人がいないとか、最近良いことがないとか、
やたらとすみませんと言われるなど。

このような方は、おそらく悪い方ばかりに目が向いています。


ぜひこの機会に、希望の持てることを見つけて
一つずつあなたの自信にしていき、それを糧に復縁を
前に進めていきましょう。


この発想が、きっとあなたが復縁した後の幸せなお付き合いにも
きっと繋がっていくと思います。

頑張りましょうね。

応援しています!


▼もっと具体的にポジティブに動く方法を教えて欲しい
▼彼女の本心を知りたい。復縁できるか知りたい。

という方は、当サイトを参考にして下さい。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたの復縁までの道筋が見えると思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。