元カレ(元カノ)へのアプローチを間違えていませんか? - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > 元カレ(元カノ)へのアプローチを間違えていませんか?

元カレ(元カノ)へのアプローチを間違えていませんか?


この記事をはてなブックマークに追加

復縁したい!と思ったときに、大切なのは彼(彼女)への
アプローチの仕方です。

放っておいて復縁できるのなら苦労はしません。

ある程度、こちらから働きかけていくので、相手の気持ちが動き
復縁につながっていくのだと思います。


しかし、最近ご相談などを拝見していると、
そのアプローチ方法が少しズレている方が多いのです。


あなたはどうでしょうか。

良かれと思ったアプローチでうまくいかない・・・と
思うことはありませんか?


例えば、

自分磨きをして、前より素敵になった自分を知ってほしい!とか

反省から自己改革をしたので変わった私を見て欲しい!など。


ですが、この発想が少しズレています。

そこで今日は、アプローチの極意を2つだけお伝えします。


この2つを意識して、復縁のアプローチを考えてみてください。

きっと今よりもうまくいくと思います。


まず、1つ目。


先の自分磨きを考えてみてください。

あなたが素敵になることは素晴らしいことなのですが、
それだけを伝えても、相手の気持ちは動きません。


というのも、もっと重要なのは、

あなたが素敵になったことによって、
相手にとってどんな魅力があるのか、

という点だからです。


例えば、前までは料理のできない人だったけど、
料理教室に通い始めて上手になったとします。

それを彼に「料理教室に通い始めたの!」と伝えたとします。

あなたとしては、変わった自分をアプローチしたつもりです。


ですが、相手からすれば、あなたが料理教室に通おうが、
料理が上手になろうが、関係ないのです。

なぜなら、別れた今となってはあなたと相手の接点が無いので
料理上手になったとしても相手には魅力がないからです。


「じゃ、変わってもアプローチできないじゃない!!」

と思わないでくださいね。


大切なのはここからです。


なので、同じアプローチをするのなら、相手にとって
それがどれだけ素晴らしいことなのか、ちゃんと分かるように
魅力まで伝えたほうが良い、ということなのです。

先の料理の件で言えば

「料理教室に通って上達したよ!もしまた機会があれば
 美味しい手料理を振る舞えるよ(笑)」

という感じで伝えてみたらどうでしょうか。


相手からすれば、あなたの料理の腕前が上がって
おいしい物が食べられる、という魅力が増えますよね。


アプローチというのは、売り込みです。

あなたがどれだけステキなのか、ということを彼(彼女)に
知ってもらうことです。

ですが、それが一方通行では役に立ちません。

「私はこんなに素晴らしくなった!」

「オレはこんなに素敵になった!」

と伝えてみたところで、相手には

「・・・・。で?」

と思われて終わりです。


要は、相手にとってどんな魅力があるのか、という
点がとても重要なのです。

「素晴らしくなったから、話をしていても楽しいでしょ!」

「オレは素敵になったから、歩いていても自慢できるでしょ!」

相手にとっては、後の部分の「だからあなたにとってこんなに
良いことがあるよ!」の部分が重要なのです。


そこで、ポイント1つ目は
『アプローチをするなら相手にとっての魅力を考えよう』です。

ですが、ここで問題があります。

相手が「別に手料理なんか要らないし」と思ったら?


料理を振る舞うよ!→別にいらない

チケットあげるよ!→それ好きじゃないし

という話になると、なかなか前に進まないですよね。


こちら側としては魅力を伝えているつもりでも、
相手がそれを必要としていなければ、ただのお節介さんです。


ですので、アプローチで大切なこと"その2"は、

「相手がそれを必要としているのか?」

という点です。


あなたの魅力を相手が必要としているかどうか、という
ことが大切だと思うのです。


ということは、相手が興味のあること、喜んでくれること、
を提案したほうが良いですよね。

料理を振る舞う話よりも、もしかしたら彼の好きなスポーツ選手の
情報のほうが喜ばれるかもしれません。

物をあげるよ、という提案よりも、もしかしたら
彼女の悩みを聞いてあげたほうが喜ばれるかもしれません。


と考えていくと、逆算して

「彼が喜ぶことは何だろうか?」

「彼女がしてほしいことは何だろうか?」

ということが重要になってきます。


だんだん見えてきましたか?


つまり、アプローチをしてみようにも、相手のことが
分からない状態では的外れな内容になってしまうのです。


もし、あなたがとにかく相手にアプローチしたくて
自分の変わったところを伝えてみたり、連絡を取ろうと画策して
いらっしゃるのなら。


少し立ち止まって考えてみてください。

今それをすることが、本当に最善の策でしょうか。


もしかしたら、そんなに焦ってどうにかしようとする前に、
相手のことを知ったほうが良いのでは?

一方的なアプローチで相手の気持ちが動いていないのでは?


アプローチしても上手くいかない、という方は
一方通行になってしまっているケースが多いのです。


その理由が、今日解説したような

・相手にとってそれが魅力的ではない

・相手が望んでいないことでプッシュしている

などです。


ぜひあなたは、彼(彼女)に魅力ある提案をして、
アプローチ上手になってくださいね。


▼そもそも自己改革の時点で間違ってる気がしてきました・・・
▼彼女が何を望んでいるのか全く分かりません。

という方は、当サイトを参考にして下さい。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたの復縁までの道筋が見えると思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。