彼(彼女)があなたと距離を置きたい理由 - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > 彼(彼女)があなたと距離を置きたい理由

彼(彼女)があなたと距離を置きたい理由


この記事をはてなブックマークに追加

あなたは今、彼(彼女)とスムーズに連絡がとれているでしょうか。


ご相談やご質問を拝見していると、

「だんだん連絡が少なくなってきています・・・」

「警戒されているのでしょうか」

「前より冷たい気がします」

といったご意見をよく目にします。


何となく、お付き合いをしていた頃と比べて、距離感を感じて
いらっしゃるのではないでしょうか。


ただ、この理由を勘違いしている場合も結構多いです。

冷たくなってきたり、距離が開いてくると

「離れようとしている」

「もう興味がないのだ」

「嫌われているのかな」

などなど、マイナス要素に考えがちです。


もしあなたが彼(彼女)の頭に入ることができて、相手の気持ちを
知ることができたなら、おそらく自分の考えが違うということに
気づくかもしれません。


というのも、そもそもこちらも遠慮がちに連絡をしているのに
相手が余計に嫌う、ということはまず無いからです。

あなたが別れたにも関わらず、ガンガン連絡をしたり、
恋人同士の感覚のまま接してしまっていたなら、話は別ですが・・・。


普通に、別れた後に遠慮してこちらも連絡を控えたり、
連絡の際も気を使っている、という状態なら。

余計に嫌われることは、まずありえません。

その点をどうぞ誤解しないようにしてくださいね。


この点を踏まえた上で、なぜ、彼(彼女)が距離を置こうとするのか。


あなたはなぜだと思いますか?


ここには、あなたが想像できない、ある理由があります。


それは、「彼(彼女)も必死だ」という理由です。

ものすごく嫌いになって、顔も見たくない、金輪際関わりたくない、
という強い思いの方はあまりいらっしゃらないのです。

彼(彼女)も、あなたのことを忘れようと必死なのです。


特に、自分が振った場合は、振ってしまった罪悪感もあります。
あなたに接するたびに罪悪感を感じてしまいます。

なので、なるべくなら距離を置きたいと思うことも多いのです。


このケースでは、あなたの対応が良い悪いに関係なく、
単に相手にも気持ちを整理する時間が必要、ということです。

ですが不安からガンガン連絡をしてしまう方もいます。

すると、「いいかげんにして!」と思われてしまいます。

「こっちだって必死なのに、なぜそんなケロっと何度も
連絡ができるんだ!?」と不信感を与えることすらあります。


ですから、あなたは嫌われたとか、避けられていると悲観的に
なるのではなく、ゆっくり考えてもらう、自分も落ち着こう、と
気楽に待ってみてください。

きっと、彼(彼女)も落ち着いたら、驚くほど普通に対応して
くれるようになるでしょう。


この視点がないと、つい「嫌われた」「避けられている」と
マイナスに考えてしまい、余計にどうにかしようと焦ってしまいます。

ですが、きちんと『相手も必死だ』と思えたならどうでしょうか。

もう少し落ち着いてあなたも待てると思いませんか?


それから、もう一つ。


さらに、あなたが嫌いなのではなく、あなたに期待をさせては
かわいそうだという気持ちから距離をおくケースもあります。

もし、中途半端に対応してしまったなら、あなたが復縁できると
期待をしてしまう。

今はその気が無いのでこれ以上傷つけたくない。

そんな思いの方も多いです。


この場合もあなたが相手の気持ちを理解できず、ガンガン連絡を
してしまうと

「なんで君のためなのに分からないのか!?」

「その気持ちに応えられないのよ!!」

と相手を追い詰めてしまいます。


ただ、このように相手が期待させては良くない、と考えてしまうのは
あなたの対応にも問題があることも多いです。

おそらく未練があるように相手から見えるので、期待させないように
と思ってしまうのでしょう。


ですから、まずは連絡を控えることも大切ですし、
連絡をする際には割り切った感じで連絡することも大切です。


忘れないで下さい。

あなたと彼(彼女)が距離を置きたいと思う理由は、
自分の視点からだけ考えていても、見えないことが多いのです。

きちんと相手の視点で考えて見ること。

そして、必要以上に悲観的に考えず、ポジティブに考えてみましょう。


きっと相手は、私のことを考えてそうしてくれているのだ、
という視点で考えてみると、見える景色もガラっと変わることが
多いです。

それが合っているとか、間違っているということは二の次です。

最終的に復縁をすることが目的ですので、あなたの
精神管理のためにも前向きに、落ち着いて考えられるという
ことはとても大切だと思います。


ぜひ前向きに、彼(彼女)は決してあなたを嫌悪しているわけでは
ないということに気付いて下さい。

落ち着けばチャンスも広がると思います。

頑張りましょうね!!


▼冷静に、距離を置いてみて、その後はどうすれば?
▼彼(彼女)の気持ちを知るには、どうすれば良いですか?

という方は、当サイトを参考にして下さい。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたの復縁までの道筋が見えると思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。