元通りにすることが復縁だと思っていませんか? - 元カノと復縁する方法

復縁 方法

復縁 方法!自分で出来る!元カノと復縁する方法

自分で出来る!プロに頼らず、彼女と復縁する方法を公開!彼女とよりを戻す
ノウハウを伝授します。

HOME > 事例メルマガ バックナンバー > 元通りにすることが復縁だと思っていませんか?

元通りにすることが復縁だと思っていませんか?


この記事をはてなブックマークに追加

あなたは、復縁というとどんなイメージでしょうか。

彼(彼女)と、もう一度お付き合いをする。

彼(彼女)と、あの頃のように愛し合えるようになる。


もしかしたら、このように元通りに修復することを
目的だと思っていないでしょうか。

私はプチ会員サイトやサポート会員サイトなどで継続的な
ご相談を担当させていただくことも多いです。

これは、継続的にメールでやり取りをさせていただき、
復縁までお手伝いをするという内容です。


そして、こうして継続的にやり取りをするからこそ、
「あれ?」という発想の違いに気付くこともあります。


それが、「元通りにすることが復縁」という発想です。

彼(彼女)との関係を元に戻すのが復縁、ということでは
間違いではないと思います。

ですが、"元通り"と言うと、少し語弊があります。

そのことに気付かず、元通りにするものだと思っているため、
復縁の行動を起こす際に、少し支障が出てきます。


例えば、こんな例がありました。


Fさんはお付き合いをしていた頃、彼女にマメに連絡を
するタイプでした。

なので、そのような関係になれば復縁にも近づけると
思っていました。

ですが、そもそも別れの原因は「Fさんの干渉」にあったのです。

彼女が連絡を義務のように感じて、徐々に重荷になり、
距離を置きたいと言い出したことで、別れていたのです。


では、この場合は連絡をマメにできるようになること=復縁
となるでしょうか。


そうではありませんよね。

別れの原因を元に考えれば、連絡はむしろ控えめにしたほうが
彼女の印象も良くなると思うのです。


他にもこんな例がありました。

Kさんはお付き合いをしていた頃、彼と沢山メールをしていました。
連絡はいつもメールでした。

なので、復縁の時にも連絡はメールをメインにすべきと思っていました。

ところが、彼の反応があまり良くありませんでした。

実は、彼は周囲の人には
「メールは面倒だから電話にしてくれる?」と言っていたのです。

そのことに気付かず、お付き合いをしていた頃のように
コンタクトを取っていけば良いと思っていました。

サクっと電話をしてしまえば、もっと早く連絡がとれたでしょう。


他にもあります。

Tさんは、「彼女は愚痴を言わない人なので、相談相手に
なることが困難です」とご相談くださいました。

ですが、実際はお付き合いをしていた頃、彼女は気を使って
Tさんに愚痴を言わなかっただけだったのです。

Tさんが彼女が愚痴を言いやすいように話を振ると
とてもいきいきと会社の不満を語り出したとのことでした。


これらの事例を見ていて、気付くことがあると思います。

それは

「元通りにしようとすること=復縁にならない」

というケースです。


恋人同士という元の関係には戻りますが、
あなたと彼(彼女)という独特の空気感や、それまでの
お付き合いの関係とは少し変えたほうが良いと思うのです。

復縁は元通りに修復をするのではなく、
反省点を修復して、新たな関係を築くものなのです。


ですから、もしあなたが、お付き合いをしていた頃の関係に
固執してしまっているなら、一旦頭を真っ白にしてみてください。

もしかしたら、メールの返信が少ないのは、単純に
彼(彼女)が本来はマメなタイプではないからかもしれません。

お付き合いをしていた頃は、気を使って無理をしていただけ
だとすれば・・・。

今の彼(彼女)の対応が素だということになりますよね。


もしかしたら、彼(彼女)はこういう人だ!という印象は
あなたが恋人だったからで、実際の彼(彼女)とは違うかもしれません。

恋人だった頃の相手を追い求めてしまうと、いちいち
相手の反応の変化に右往左往してしまいます。

そして、復縁までの道が見えなくなることすらあります。


そうならないためにも、少し恋人という関係性から離れて
第三者的に相手を見てみてください。

元通りにしようとするのではなく、新たな関係を築こうと
してみてください。


その結果、以前よりもずっといい関係を築けて
復縁もできると思います。

頑張りましょうね!


▼彼が何を考えているのかよく分からないんですが・・・
▼彼女の気持ちが分かりません。どうすれば?

という方は、当サイトを参考にして下さい。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたの復縁までの道筋が見えると思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁する方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


元カノと復縁する方法 内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、全てのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。